FASHION

最高に楽しい「ご近所おしゃれ」Snap!

【辻元舞さんの私物スニーカーコーデ】最旬の3足を拝見!ナイキ、コンバース…コレクションも大公開!

2022.01.10

この記事をクリップする

毎日スニーカー派 辻元 舞さん デイリーコーデが華やぐ 「最旬の3足」を拝見!

辻元 舞さんの私物スニーカー最旬の3足を拝見!「スーパーに買い物に行くだけでも一大イベントと思ってテンション上げて行きますよ!」と笑って話す舞さん。やんちゃな息子2人とともにアクティブに過ごす日にも、ちょっときれいめな着こなしで食事に行く日も、ぶれない自分らしさをくれる相棒スニーカーとは?

辻元 舞さん
「“ベーシックカラー×多色使い”のマルチな活躍ぶりに感動!」

長男の妊娠時、安定性を求めてスニーカーに足を通したら、ボリューム感がほどよく、着こなしバランスが取りやすくなることに感動して! 私もうスニーカーさえあればいいって(笑)、それ以来惚れ込んで集めています。すっきり見せたい日は細身シルエットのハイカット、アウターにボリュームがある日は厚底ハイテクと、コーデに合わせて選ぶのが楽しいんです。カラフルなものも好きだけど、ワンマイル程度の外出が多い今は、ベーシックカラーのほうが浮かない気がして。その分、多色タイプで着こなしに奥行きを与えてくれるものを愛用しています。(辻元 舞さん)

辻元 舞さんの私物スニーカーその1
ランチデートは、上品コートに
抜け感を足すグレースニースニーカー

辻元 舞さん Outer:THE RERACS One-piece:HYKE Skirt:UNITED ARROWS Bag:Maison Margiela

Outer:THE RERACS
One-piece:HYKE
Skirt:UNITED ARROWS
Bag:Maison Margiela

「自宅作業などで夫婦ともに在宅の日は、近所のカフェでランチします! このネイビーのウールトレンチは私の手持ちアウターの中で最もきれいめなのですが、マキシ丈なので重くなりすぎないようにグレーベースのスニーカーを合わせました。靴にもネイビーが入っているので、着こなしのまとまりがいい気がして。大好きな組み合わせです」

sacai×CLOT×NIKE LD Waffle

sacai×CLOT ×NIKE LD Waffle

コツコツ集めた大好きなスニーカーたち

辻元 舞さんのスニーカーコレクション

「私、コレクター気質なところがあるんです。履き心地がいい、デザインが好きなど気に入ったモデルは色違いで買い足したりして……今持っているのは大体30〜40足くらいですね」

辻元 舞さんの私物スニーカーその2
スーパーでの買い出しも気分UP!ウール素材×トリプル配色

辻元 舞さん Knit vest:HYKE Long sleeve T-shirt:HYKE Pants:AURALEE Bag:TOGA×PORTER

Knit vest:HYKE
Long sleeve T-shirt:HYKE
Pants:AURALEE
Bag:TOGA×PORTER

「近所のスーパーに行くのだって楽しみになり得るんだと気づいてからは、個性的なスニーカーも気軽に投入するように。オールスターはすっきり見えの足元に欠かせない存在で何足か持っていますが、こちらは冬らしい暖かな素材と、モノトーンなのに暗くならず、楽しげな雰囲気にしてくれるところが大好きで、今年は出番が多いです!」

CONVERSE ALL STAR

CONVERSE ALL STAR



辻元 舞さんの私物スニーカーその3
リラックスコーデにきく主役級の厚めソールスニーカー

辻元 舞さん Outer:Acne Studios Tops:AURALEE Pants:INSCRIRE Bag:Chloé

Outer:Acne Studios
Tops:AURALEE
Pants:INSCRIRE
Bag:Chloé

「イラストなどお仕事の締め切りに追われているときは、大好きなコーヒースタンドに立ち寄って気持ちをゆるめてから頑張ります! 作業しやすい1・2コーデの日に重宝しているのが、シンプルなのに華やぎがあるこの1足。メンズライクになりがちな配色ですが、付属のシューレースを2色一緒に通すことでかわいげをプラスできるかなって」

sacai × NIKE VAPOR Waffle

sacai × NIKE VAPOR Waffle

モデル 辻元 舞さん

profile
1987年生まれ。京都府出身。157cm。ファッション、ビューティどちらも引っ張りだこの大人気モデル。趣味のイラストを生かしてTV番組に出演したり、特技のダンスをSNSにアップしたりとマルチな才能を発揮。最近、自身で編集するYouTubeチャンネル「Mai Fam TV」を開設。6歳と3歳の男の子のママ。


次回は、高山 都さんの定番アイテム「この冬も〝可愛い黒〟にこだわります!」を拝見!

撮影/嶌原佑矢(モデル) 新谷真衣(物) ヘア&メイク/YUMBOU(ilumini) スタイリング・モデル/辻元 舞
※商品価格は消費税込みの総額表示(2022年1/7発売LEE2月号現在)です。

▼「スニーカー」関連記事はこちらもチェック

【冬のきかせ小物4選】ザ シンゾーンのニット帽、ナイキのスニーカー…おしゃれプロたちの裏名品

名品ノヴェスタで、冬こそ白スニーカー!!【コンバース、アディダス以外で見つけた】

【冬の足元おしゃれ】定番スニーカー、ロングブーツ、靴下&差し色テクも!おしゃれ上手の着こなし一挙紹介

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる