FOOD

LEE編集部のおいしいもの倶楽部

恒例「栗きんとんチーズケーキ」

2022.01.07

この記事をクリップする

2022年も作りました!「栗きんとんチーズケーキ」

仕事始め、会社に向かう電車の中のHT子です。あらためまして、今年もLEEとLEEwebとLEEマルシェをよろしくお願いします!

昨年に続き、しつこくみなさまにお知らせしたいレシピがこちら。


ワタナベマキさんのレシピで作った
「栗きんとんのチーズケーキ」

写真:「栗きんとんチーズケーキ」2022年バージョン

みなさん、栗きんとん余ってますかーーーっ!

LEE100人隊のぴすけさんは昨年の投稿を見て、今年は前のめりで作ってくださっていて感動!  いいですか?  みなさん、栗きんとんチーズケーキを作るまでがおせちですよ(家に帰るまでが遠足ですよ、のトーンで)。

今年は、冷蔵庫に賞味期限ギリギリのマスカルポーネしかなかったのでクリームチーズと置き換えてみたり、その分柔らかくなりそうだったので少し大きい型で薄目に焼いてみましたが、まろやか〜な優しい味の仕上がりに。

もしもう余ってないよ、という方は、ワタナベマキさんのレシピは超簡単お手軽なので、栗きんとんから作ってしまうという手も!

それぐらい、このケーキは食べていただきたい傑作です!  作ったら感想お寄せくださいね♡

今回作った「栗きんとんのチーズケーキ」のレシピは、今年も絶好調!LEEwebのレシピ検索サイト「おいしいLEEレシピ」に掲載されています。

さてさて次は残った黒豆で何を作ろうかなー!(LEEweb HT子)

 

レシピはこちら▽

「栗きんとんのチーズケーキ」レシピ/ワタナベマキさん

 

栗きんとんと黒豆を使ったお楽しみアレンジ
レシピのまとめはこちら▽

おせちのあまりで!スイーツアレンジレシピ7選【黒豆&栗きんとんアレンジ】

「おいしいLEEレシピ」検索ページ

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる