2022年も作りました!「栗きんとんチーズケーキ」
仕事始め、会社に向かう電車の中のHT子です。あらためまして、今年もLEEとLEEwebとLEEマルシェをよろしくお願いします!
昨年に続き、しつこくみなさまにお知らせしたいレシピがこちら。
▽
▽
ワタナベマキさんのレシピで作った
「栗きんとんのチーズケーキ」

みなさん、栗きんとん余ってますかーーーっ!
LEE100人隊のぴすけさんは昨年の投稿を見て、今年は前のめりで作ってくださっていて感動! いいですか? みなさん、栗きんとんチーズケーキを作るまでがおせちですよ(家に帰るまでが遠足ですよ、のトーンで)。
今年は、冷蔵庫に賞味期限ギリギリのマスカルポーネしかなかったのでクリームチーズと置き換えてみたり、その分柔らかくなりそうだったので少し大きい型で薄目に焼いてみましたが、まろやか〜な優しい味の仕上がりに。
もしもう余ってないよ、という方は、ワタナベマキさんのレシピは超簡単お手軽なので、栗きんとんから作ってしまうという手も!
それぐらい、このケーキは食べていただきたい傑作です! 作ったら感想お寄せくださいね♡
今回作った「栗きんとんのチーズケーキ」のレシピは、今年も絶好調!LEEwebのレシピ検索サイト「おいしいLEEレシピ」に掲載されています。
さてさて次は残った黒豆で何を作ろうかなー!(LEEweb HT子)
レシピはこちら▽
栗きんとんと黒豆を使ったお楽しみアレンジ
レシピのまとめはこちら▽
「おいしいLEEレシピ」検索ページ
FOODの新着記事
-
【春休みの簡単お弁当アイデア】「青ノリチーズちくわ弁当」を作ってみました!LEE読者2名の感想をご紹介♪【近藤幸子さんのお弁当レシピ・2026春】
2026.03.23
-
レンチンいちごソースをかけて「パンプディング」レシピ/近藤幸子さんの「おやこおやつ」
2026.03.21
-
ブロッコリーづくしのおかず&ごはん・麺レシピ21選|食べごたえ満点!大量消費にも◎
2026.03.20
-
新店「ブルーボトルコーヒー 原宿カフェ」に行ってきた!気になるメニュー、先行販売のコーヒー&フードをご紹介
2026.03.20
-
新名所「ベースゲート横浜関内」に潜入!子連れランチにおすすめのレストラン3選&注目スイーツ店3選をご紹介
2026.03.19
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















