FASHION

卒園式・卒業式&入園式・入学式

【先輩ママ5人分!】卒園式・卒業式のコーデ、見せてください!

  • LEE編集部

2022.06.30

この記事をクリップする

今年、お子さんの卒園式や卒業式を迎える……というお母さんは、そろそろセレモニー準備が気になってくる頃。子どもの支度で頭がいっぱいになりがちですが、お母さんの支度もお忘れなく! ということで、昨年、卒園式や卒業式に出席した先輩ママたちの装いを、5人分まとめてご紹介。着こなしを考える際の参考にしてくださいね♪

2022-059 ツナ1:【卒園式】Natullyのピアスとミモザのコサージュを買いました

【先輩ママ5人分!】卒園式・卒業式のコーデ、見せてください!

「スーツは手持ちのネイビー、インナーはリオマルで購入したプチプラブラウス。スーツがシンプルな分、レースで華やかさをプラスします。

ネックレスは以前Natully(ナチュリー)で購入したケシパール一連ネックレスPoppyを。まん丸でなく不揃いな形のバロックパールが使われているのがかわいいです。ピアスも同じくNatullyのもの。小さな淡水パールをしずく型につなげたKnitというピアスです。

コサージュは入園式で使ったホワイトのものがありましたが、スーツがシンプルなのでもう少し華を添えたくて新たに購入。ミモザとアネモネのコサージュはCreemaで見つけました。ミモザが好きなのと、息子が好きな黄色が使われているのが決め手でした」

2022-035 ロンゴアミーゴ2:きちんと服〜卒業式に向けて〜

【先輩ママ5人分!】卒園式・卒業式のコーデ、見せてください!

「卒業式コーデ。手持ちのcocaのノーカラーホワイトシャツとプリーツスカートを合わせてみました。程よくきちんと感を出しつつも、ジャケットの中を白にして決め過ぎない雰囲気にしてみました。コサージュ苦手派な方なので、母に貸して貰ったリボンモチーフのブローチをのせています」

2022-TB zumeko3:【卒園式コーデ】プチプラアイテムで定番スーツをイメチェン!

【先輩ママ5人分!】卒園式・卒業式のコーデ、見せてください!

「無事、卒園式開催の連絡が届いて、今頃になって何を着ようかと卒園式の服装を考えています。手持ちのスーツに合わせるインナーを探すことにしました。

近所のしまむらにて、レース+刺繍の襟付きプルオーバー買いました♡ 旬なデザイン、アクセサリーが映える、セレモニーで使える、優しい母に見える……欲しかった要素を、全部満たしているプルオーバー発見! しかもお値段1500円を切る?」

【先輩ママ5人分!】卒園式・卒業式のコーデ、見せてください!

「チューリップの刺繍が可愛い。首元はアクセサリーいらず。刺繍襟って便利です。プルオーバーは少し肉厚で、袖もふっくらしているのでジャケットは無しにしようかな。スーツはNATURAL BEAUTY BASICのものです。サブバッグは持ちたくないので、カバンは書類の入るサイズ」



2022-097 たかな4:私の卒園式コーディネート

【先輩ママ5人分!】卒園式・卒業式のコーデ、見せてください!

「親として初めての卒園式。家にあるものでどうにか着まわしたいなぁと思って、今回は特に何も買い足しませんでした! 長女の入園式の時に買ったIENAのノーカラージャケットと、小さいパールがあしらわれていて可愛い♡」

【先輩ママ5人分!】卒園式・卒業式のコーデ、見せてください!

「2019年の秋冬に買ったZARAのサテンプリーツスカート」

【先輩ママ5人分!】卒園式・卒業式のコーデ、見せてください!

「この組み合わせで出席することにしました!」

2022-053 おけい5:卒園式当日コーデ♡

【先輩ママ5人分!】卒園式・卒業式のコーデ、見せてください!

「無事に先週卒園式が終わりました。卒園式当日のコーデはこちら。

one-piece DOUBLE MAISON

tights 靴下屋(オフホワイト60デニール)

bag 土屋鞄

shoes GU

necklace & pierce 大丸百貨店

ワンピースはドゥーブルメゾン。卒園式などのフォーマルな場所にも普段のオシャレ着にも着られる一着です♡」

【先輩ママ5人分!】卒園式・卒業式のコーデ、見せてください!

「靴はヒールにしました♡ モデルさんがこのワンピースに黒のストラップ付きのエナメルのパンプスに白タイツ合わせていたのがとってもかわいくて、フォーマルな印象にもなるしいいな♡と思い探してたんですけど、なかなかその靴が見つからず……。なければ持ってる靴で合わせようと思っていたんですが、もしかしたら……?と思いGUに行ったらなんとありました!! GUの人気のマシュマロパンプスでヒールですが、とっても履きやすく、お値段も低価格の2490円!」

【先輩ママ5人分!】卒園式・卒業式のコーデ、見せてください!

「ヒールを履くと背筋も伸びて姿勢もよくなるしイイですね!」


カジュアル派ママ達のリアルなセレモニーコーデ、参考になります!

「LEE100人隊まとめNews」卒園式・卒業式&入園式・入学式まとめはこちら! 「卒業式・卒園式」タグ記事一覧はこちら! LEEマルシェでも、ハレの日に必要なおしゃれアイテムをご紹介中!

2021年12月1日から2022年5月31日まで、LEEwebで反響の大きかった記事を発再配信します。(初公開日 2022年1月7日)

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる