LIFE

100人隊発「LEEの付録」紹介!

【感想7人分!】新年準備に「花カレンダー」を迎えました!【LEE1月号特別付録レビュー】

  • LEE編集部

2021.12.29

この記事をクリップする

年末年始、新しい年のカレンダーを用意する人も多い時期ですね。現在発売中のLEE1月号には特別付録として「花カレンダー」がついてきます。毎年愛用されている方も多い、こちらのカレンダー。今回は1月号を購入したLEE100人隊7名の感想をお届けします!

2022-069 にこぷん1:ずっと愛用できる花カレンダー

「年末年始のLEEと言えば!わが家はずーっとこのカレンダー。毎年楽しみで楽しみで、ある時は手帳のように持ち歩き(こどもの幼稚園時代。余裕なかったよね、わたし)。

今から11年前、むすめのの出産で京都の実家に里帰りしていた頃。一か月健診前だったので、母にお願いして『カレンダーもついてるし、女性誌コーナーにあるLEEを買ってきて~』とお願い。母もブツブツいいながらも買ってきてくれたのですが、何かが違うLEE。録のカレンダーも入ってないし、なんだかくたびれてるLEE。うん?って表紙を確認すると、大きな文字で『見本誌』と張り紙。もちろん、レシート持って交換してもらいました。この時期になると、思い出すわが母らしいエピソードです」

2022-TB こもも2:LEE1月号は付録が豪華です

「毎年、1月号のお楽しみといえば『花のカレンダー』。LEEでもお馴染みの『ウヴル』のフローリスト田口一征さんが彩り豊かに飾ってくださっています。どの月も素敵で、月が替わりカレンダーをめくる時にまた新たしいお花に出会えて嬉しくなるカレンダー」

2022-023 おしまり3:【LEE1月号】日常に使える特別付録

「私の実家では毎年、LEE1月号のカレンダーを愛用しています。日付のマスに予定を書き込みやすくて、シンプルなデザインと花々に癒されます。カレンダーって、最初に自分のお誕生日月を見ませんか? デジタル化は進んできていますが、やっぱりアナログのカレンダーや手帳は手離せません」



2022-092 karimo4:2022年 花のカレンダー

「毎年楽しみにされている方もきっと多いのではないでしょうか。どの月もうっとりするほど美しいお花たちで彩られていましたが、季節柄か私が一番気に入ったのは12月のページ。ブラウンのベルベットリボンや、ストローオーナメントでアレンジされたグリーンのリースが可愛すぎて……♡ 毎月めくるのがとても楽しみになるカレンダーです♪」

2022-040 ちこ5:花と仲良くなれるヒントがいっぱい「花のカレンダー」

「お花は好きだけど、フラワーベースとのバランスや花のチョイスが難しく、実際いけてみると思ってたイメージと違う……ってことが多々あります。上手にいれない、ってやつです。

だけど『花のカレンダー』には、そんなもやもやを解決してくれそうなヒントがいっぱい。いわゆる“花瓶”だけじゃなく、器やカゴを使い美しく生けられること、立体感のある生け方、グリーンや実モノとのバランス、色の合わせ方などなど、お花と友達になれるヒントがいっぱいでした」

2022-002 たなこ6:【LEE1月号】は、特別付録として「1年のカレンダー」

「いつ見てもお花はいいですよね。毎月楽しめます、お花のカレンダー。5月はモッコウバラ。庭に植えていますが、まだちゃんとこんなにお花がいっぱい咲かなくて、来年は咲いたらいいな」

2022-052 まいむ7:LEEオリジナルカレンダー2022 光と花の12カ月

「LEE1月号の付録といえば、オリジナル花カレンダー。これがないと、新年を迎えることができません(笑)。昨年の花カレンダーも大変お世話になりました!」

「1月は全体的に白い、光の強いお写真の印象。まっさらな新年のスタート!といった気分になります。さっそくわが家の定位置、お手洗いに飾りました。すっかりお花を飾る感覚です……。コンパクト版にはコンパクトサイズのカレンダーがつきます」


書店によっては売り切れのお店も出てきているLEE1月号。年末年始、ぜひお手にとってご覧くださいね!

【LEEマルシェ】2022年『LEE』1月号購入ページはこちら!

▼LEE編集長が「花カレンダー」秘話をご紹介!

【LEE1月号本日発売】注目の2大特別付録!編集長が見どころを紹介

▼通常版のもうひとつの特別付録をご紹介!

【リアル感想9人分!】「大人可愛いレペットポケッタブルトート」を愛用中です!【LEE1月号特別付録】

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる