LIFE

LEE100人隊発・無印良品「コレが買い!」

【無印良品リアル購入品10選】買ってよかった「暮らしアイテム」は?【2021・人気記事ランキング】

  • LEE編集部

2021.12.28

この記事をクリップする

2021年、LEE100人隊ブログの無印良品記事で注目を集めたのは? 定番の暮らし系アイテムを紹介した人気記事10位から1位までを一挙公開します!

2022-TB 季絵10:【無印良品】上質紙マンスリーノート

「私は手帳を書くのがとっても苦手。シンプルなものをいつも探しています。2022年の手帳は無印良品にしました! 選んだのはマンスリーウィークリーノート。色はホワイトグレー、サイズはB6です。まず月曜始まり、これは絶対!持ち歩きに便利なサイズ感。手で押さえなくてもページを開いておけます。手帳はシャーペンで書くのですが、とても書きやすい。紙の厚みもちょうどよい♪」

▼季絵さんブログ

2022年の手帳は【無印良品】マンスリーウィークノートを!

2022-TB はな9:【無印良品】ナイロンメッシュバッグインバッグ(A4サイズ用 タテ型)

「タテ型の無印良品のバッグインバッグ、やっぱり買ってしまいました! 横型のA4とB5を既に持っているのですが、とっても軽くて使いやすくて!縦型の新登場を知ってすぐに買いました。念願の縦型で、リュックの中身がゴチャつきません」

▼はなさんブログ

待望の縦型も!無印良品のバッグインバッグ。リュックやエコバッグにも◎

2022-002 たなこ8:【無印良品】ポリエステルパスポートケース・クリアポケット付

「病院に行く際、子ども2名いるのですが、それぞれで、別々のケースに保険証、受給証、診察券、お薬手帳、母子手帳など入れて、都度、お財布やその場にあるケースに入れて、持ち出していたのですが、娘の時に、息子のを持ってきていたりいちいち失敗していました。一気に持てるケースにしようかな~と、無印良品のパスポートケース、グレーを購入! 開いて、右部分にはメッシュの5仕切り分のカード入れがあります。私が購入したのは、クリアポケット3枚付き。もちろん、リフィルを購入しれば、クリアポケットもメッシュポーチも色々追加でき増やせます。私は3枚付きのみで十分でした」

▼たなこさんブログ

【無印良品】パスポートケースの日常のこんな使い方!



2022-084 なっちん7:【無印良品】ソファ本体木製フレーム  ウレタンポケットコイル2.5シーター

「ソファーのお気に入りポイント。木製の部分はオーク材。背面が格子状で可愛いです♡ カバーの丸洗いもOK! カバーを替えれば違った雰囲気も楽しめます。色はチャコールにしましたが他にデニムやベージュのカバーもあるようです。アームの幅がしっかりあるため飲み物やタブレットも置けて便利(こぼすから要注意!・笑)」

▼なっちんさんブログ

新作【無印良品】木製フレームソファを購入!おうち時間を楽しむ♡

2022-TB はな6:【無印良品】防水スプレー180ml


「基本的に車移動なので、少しパラつく程度の雨であれば、普通のスニーカーに防水スプレーで出かけます。布製品・革製品に噴霧できるので、靴だけじゃなくバッグ、衣類にも使えます。我が家の小学生男児2人はザーザー降りの雨の日も長靴を履くのを嫌がります……。そんな時は、せめてスニーカーとランドセルを防水に……と使っています。男児2人にも防水スプレー、好評です!!」

▼はなさんブログ

無印良品・GUの雨の日に便利なアイテム

2022-TB haru5:【無印良品】重なるアクリルケース

「アクセサリー類は、以前から気になっていた無印良品のアクリルケースに入れ替えました。中のベロア調の仕切りトレイはコスパのよいダイソーの仕切りを上下2つずつ。自分の持っているものが一目で把握できて、便利になりました。もっと早くやればよかったなぁと思うほど」

▼haruさんブログ

haru家の収納4。【IKEA・無印良品】メイク道具とアクセサリー収納

2022-TB マッキー4:【無印良品】ブナ材頭皮ケアブラシ


「ブラッシングで使っていたブラシがボロボロで……無印良品の頭皮ケアブラシを初めて購入。クッションがふわっふわ。ちょうどよい圧がマッサージ効果があってとっても気持ちよい……。ブラッシング後はサラサラになった感じがします。ロングヘアのムスメも病みつき。ムスメもですがわたしも病みつき。というのも……ムスメとは違う理由がありまして。頭皮ケア=フェイスラインのたるみやシワにも効果的だそうで。毎日毎日せっせ、せっせとブラッシングしています」

▼マッキーさん記事

無印良品。冬のわが家の良品アイテム

2022-084 なっちん3:【無印良品】隅まで洗えるボトル用ブラシ(大)

「わが家の詰め替え用ボトルはすべて無印良品で揃えています。なんと!隅まで洗えるボトル用ブラシを発見。ボトルの隅が洗えなくてモヤモヤしていたので、これで解決できると思うと嬉しい。ワイヤー状になっていてクネっと曲げることができるみたいです。こんな便利ななものがあるとは知りませんでした! 猫じゃらしのような形も可愛くて癒されます(笑)」

▼なっちんさん記事

【無印良品】優秀コンシーラー&良品週間購入品

2022-092 karimo2:【無印良品】リヨセル混起毛ニットルームシューズ

「今年も購入しましたよ〜、無印良品のあったかルームシューズ。お家で酷使してしまい(汗)、買い直そうと思った時にはもうお店に売ってない……ということがほとんどなので、今年は色違いでブラウン、チャコールグレーの2足を購入してみました」

▼karimoさん記事

【無印良品で何買った?】私の愛用品3アイテム

2022-TB こもも1:【無印良品】ポリエステル両面使える洗濯ネット(丸型・大)

「裏も表も使うことのできるリバーシブルのネットです。毎日使うのですが、ネットがダルダルになったりすることもなく結構丈夫。ですが、さすがに数年使っていると破れてきたので買い替え。今回購入したのは大、幅52×奥行35×高さ35」

▼こももさん記事

「無印良品」リピートしてるオススメ3


年末年始のお買い物の参考にしてみてくださいね♪

※引用元記事で紹介している商品には終売品も含まれます。また、販売状況・価格等は変更になる可能性がありますことをご了承ください。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる