BEAUTY

すっぴんLEE Beauty 始まります

【神崎恵さんに質問!】年をとってもかわいくあるには?育児と仕事の両立は? 心との上手な付き合い方Q&A

2022.01.04

この記事をクリップする

神崎恵さんとすっぴん力を育もう!
「心との上手な付き合い方」

【神崎恵さん 心との上手な付き合い方Q&A】年をとってもかわいくあるには?育児と仕事の両立は?

肌と心は表裏一体。美容家 神崎恵さんはどう向き合っているの? 読者のからのお悩みにも答えてくれました。

「すっぴん力を上げる最強の美容液は"笑顔"。ここまでご紹介しスキンケアインナーケアも裏を返せばストレスフルな日常に笑顔を増やすためのTIPSです。気持ちをコントロールするのは難しいけれどひとつひとつの行動を変えるのは、ちょっとした努力。そうして生まれた笑顔が、すっぴん力へと直結します」(神崎恵さん)

Megumi Kanzaki

神崎恵さんが読者のお悩みにAnswer
Q1.
5〜6年前までは「かわいいママさんだね」と言われていたのに今では「貫禄が出てきた」と言われるようになって。年をとってもかわいくあるにはどうしたらいい?

A.かわいさとは目に見えない空気感。気負わず、ちょっと無防備なくらいでいいんです

「貫禄が出てきた」はあなたへのリスペクトの言葉かも。かわいさは見た目ではなく、ことばや表情、しぐさに現れる「力の抜けた雰囲気」から感じるもの。完璧を求めず、ちょっと無防備でいることを自分に許せば、年齢を重ねるごとにかわいいと思われますよ。

神崎恵 さん ワンピース¥69300/エブールGINZA SIX店(エブール)

ワンピース¥69300/エブールGINZA SIX店(エブール)

Q2.
神崎さんの考え方や、言葉の選び方が素敵。心をキレイにするために心がけていることがあれば伺いたいです

A.声を大事すると、心が磨かれる気がします。気持ちを声にのせ、ぬくもりを大事に

言葉って「触り心地」や「ぬくもり」が大事。心がこもっていれば、自然と気持ちのいい言葉に。「大きくて、丸くて」なら「おぉきくて、まぁるくて」と表情と声に抑揚をつけると相手に気持ちよく伝わり、自分の心も磨かれる気がします。



Q3.
育児と仕事でいっぱいいっぱいになり、自分の時間をなかなか確保できないのが悩み。睡眠時間を削るしかないのでしょうか

A.昼間のたった10分も、大切な自分の時間。一杯のカフェラテで自分をホッとさせましょう

お子さんがお昼寝しているとき、家事や仕事の合間にできた時間を大事に。たったの10分でも、気持ちを切り替えて自分の好きなことすればリフレッシュ。私はカフェラテを一杯飲んだり、ちょっと寝たりしています。その積み重ねが心のゆとりを生みます。

美容家 神崎 恵さん

3人の息子を持つママ。メイクから生き方まで提案するアトリエ「mnuit」を主宰。多くのメディアでも女性をキレイに導くメソッドを公開している。Instagramのフォロワー数は58万人超え。近著『老けない美容、老ける美容』も好評。
Instagram:megumi_kanzaki
Twitter:@megumi_kanzaki
オフィシャルブログ:https://ameblo.jp/kanzakimegumi


『すっぴんLEE Beauty 始まります』詳しい内容は2021年LEE1月号(12/7発売)に掲載中です。

撮影/天日恵美子 ヘア/赤羽麻希(Un ami) スタイリスト/石関靖子 取材・原文/小田ユイコ 撮影協力/UTUWA
※商品価格は消費税込みの総額表示(2021年12/7発売LEE1月号現在)です。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる