BEAUTY

【LEE100人隊美容部より】

【40代の新まつ毛メイクはこれ!】「uneven(アニヴェン)のカラーリング マスカラ」でアイメイクを更新できました!

  • LEE編集部

2021.12.13

この記事をクリップする

等身大の美容ネタをお届け!
拝見!LEE100人隊のビューティ事情

「美容テクをちょっと見直したい!」「自分に合ったケアで清潔感のある人を目指したい」……そんな願いを持つ人に向けて、LEE100人隊美容部のブロガーたちがオススメするビューティネタをご紹介します。

今回はカラーマスカラをピックアップ!

No.003 エミッコさん
uneven(アニヴェン)で大人カラーメイク♡カラーマスカラが楽しい!

「ワタクシ、41歳にして、カラーマスカラにどハマりしております。uneven(アニヴェン)のカラーリングマスカラ」

「地まつ毛に馴染むオトナくすみカラーから、目尻にほんのちょこっとつけるだけでポイントになる鮮やかカラーまで、どれも本当に素敵なオシャレ色マスカラたち。本当にね、めちゃくちゃ素敵なんですよ。大人がつけても若作りにならない絶妙なモードっぽさがあるというか。

カラーマスカラを使うなら、他のアイメイクは引く、という感じで、とにかく盛らないメイクなので、我々の青春時代に流行ったケバケバしい感じカラーマスカラとはもうね、似て非なるものです。その分時短にもなるわけで、ぱぱっとつけるだけで簡単に、昭和メイクだった顔面が、突然垢抜けたわ……!!という嬉しい効果をもたらしてくれるもんだから、本当にハマる」

大人くすみカラーにチャレンジ!

「上段左から、MOSS GREEN/SMOKEY BEIGE/RUSTY GOLD。

くすみ濃色3兄弟は、全まつ毛にしっかり載せる方が好き。パッと見ではそんなに目立たず、寄りで見て『あ?まつ毛黒じゃないんや?』くらいの存在感なので、とっても使いやすい。とはいえ、黒やダークブラウンのマスカラとは目元の印象が全然違くて、ざくっと塗るだけで今風顔にイメチェン可能」

「モスグリーン塗ってます。実物はこれよりあとほんの一息鮮やかなグリーン。

塗った感じを簡単に表現するならば、モスグリーンはほんのりモードな個性を感じさせつつ知的でもあり、スモーキーベージュはまつ毛の黒が一段薄くなるので柔らかさも出せるグレージュ、ラスティゴールドは欧米人まつ毛感があって一番かわいげな感じ」

鮮やかカラーにチャレンジ!

「左から、COVERD YELLOW/BRIGHT GREEN/HORIZON/BABY PINK。

どどーんと圧巻の鮮やか色たち。これだけ見たら、ぇええっっ……!?ってなりますよね。分かります。でもね、これ、ポイント使いするとめちゃくちゃオシャレだし垢抜けるし、マスク時代における唯一の全晒しパーツ=目元にぐぐっと表情が生まれます。上まつ毛の目尻側1/3ほどに塗るか、もしくは下まつ毛全体に塗っています」

「こちらイエロー。見たままの、レモンクリームみたいな綺麗な色が出ます。薄く塗って→30秒ほど乾かして→また薄く塗ってーーを繰り返すとよいそうです。

イエローはクリーミーな白っぽさのあるソフトなレモン色、グリーンは若草色みたいな……鮮やかなのにほんのり渋みも感じる色、ブルーはしっかりした真っ青にひとさじ白が混ざったようなクリーム青(何それ)で、ピンクはその名の通りの甘ぁいベビーピンク。ポイント使いだとホントに適度。ちょっとメイクがマンネリだなぁ~という方は!お試しくださいまし♡

ちなみに、上まつ毛に鮮やか色を乗せる場合、私はビューラーしない派です。昭和生まれの私、とにかく『目を大きく!ぱっちりと!』という教えられて育ってきたので、実はビューラーをしないという選択はもとより、ブラウンマスカラですら『え、目元ぼやけますやん』と抵抗があったんですが。いくら服や髪をアップデートしても、顔面が昭和のままじゃ“今の時代の気分”に合う装いにはならないのでは、と薄々勘づき始め、40歳を機に少しずつ意識を改善。3年前はバッキバキのまつエク派でしたが、最近では素まつ毛&下がりまつ毛もカラーマスカラも楽しめるようになったのでした。いや~、進化!」


目元がなんだか一昔前……な人は、ぜひ試したいカラーマスカラメイク。参考になります!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる