FASHION

ロングコートで冬支度/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2021.12.12

この記事をクリップする

こんにちは。

ライター川口ゆかりです。

気持ちの良いお天気で朝からお洗濯に大忙しな日曜日。今日は大人のクローゼットにあると便利なロングコートについて。

 

毎年コートを新調する方もいらっしゃいますが、私は逆。ビックリされるくらい断捨離しました。

そして手元に残ったのが2.3年ほど前に『N.O.R.C』の展示会でひとめぼれしたロングコート。

▲2020年

▲2019年

▲2021年

柔らかなウールを裏地なしのリバー仕立てにした品の良い一枚ながら、ドロップショルダーやたっぷりしたアームetc……とシルエットは抜群に今っぽい!

結局、こういうシンプルなコートがいちばん使えるんだなーと実感。

この日はニットにウールパンツというワンツーコーデで仕事へ。色のトーンを白からキャメルでまとめて少しきれいめにしてみました。画像はコートのなかを見せている様子。あ、怪しい、、、🤣

Knit/Deuxième Classe

Outer&pants/N.O.R.C

有楽町で仕事が終わったので、帰りに『ザ・ペニンシュラ東京』で行われていたクリスマスマーケットへ。

 

お目当てのものは残念ながら売り切れだったけれど、そのかわりに各国の様々なクッキーを買うことが出来てニンマリ。

ラグジュアリーホテルというとなんとなく気後れしてしまいますが、こちらでは洋菓子が300円から揃っているので、ちょっとした手土産にもおすすめなんですよ。

 

人にちょこっと渡したい時に限って、何もなくて困ったりするから、こうやって素敵な場所に出かけた時は日持ちするお菓子を買ってストックしています。

足もとはどうする?

▲shoes/ETRE TOKYO

ギャザーを入れたスクェアトゥが絶妙にモードな大人のバレエシューズを。もう少し寒くなったらタイツ合わせで履く予定!

 

秋も良いけれど、冬は冬でまた風情があって好きです。

 

良い週末を、お過ごし下さい♡

日々の暮らしはInstagram yucarikawaguchiまで🧚

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる