LIFE

【パパ&ママのリアルに欲しいアイテム】1年頑張った自分へのごほうびは?

  • LEE編集部

2021.12.05

この記事をクリップする

1年頑張った自分に贈りませんか?
“おつかれ、私”!なご自愛ごほうび

1年頑張った自分に贈りませんか? “おつかれ、私”!なご自愛ごほうび

もうすぐ年末。育児に家事、仕事……日々を乗り越えた自分に、ごほうび的なお買い物もしたい! ということで、パパママリーズの欲しいものを大発表!

子どもの制作物と一緒に何気ないコーナーを飾って

編集やまみ
穏やかママに憧れる
編集やまみ
●8歳息子&4歳娘。早朝に家を出るとき、起きてきて見送ってくれる娘。「知らない人にはついていかないようにね」と必ず念押しされます。あなたもね~!

子どもの制作物と一緒に何気ないコーナーを飾って

先月号で里田まいさんのお花テーマを担当してからお花熱が高まり、ずっと欲しかったアアルトのフラワーベースをついにポチッ。色やサイズなど種類が豊富なので長い間迷っていたのですが、リビングの棚にちょうどいい“クリアの160㎜”に決めました!

フタの柄に癒されて……料理へのやる気が出そう!?

ライターたかみー
LEEwebも担当
ライターたかみー
●大きな衿付きのブラウスを着てみた母に、小1息子、「男の人みたい。そういうの着てるおじさん、本に出てくる」と。近世ヨーロッパ風に見えるそう。

フタの柄に癒されて……料理へのやる気が出そう!?

今年は久々に鍋をお迎え。大好きなミナ ペルホネンとストウブがコラボしたフォレストココットを買いました。20㎝と小さめで、キッチンやダイニングテーブルに置いてもさほど邪魔にならないサイズ。目にするたび気分が上がる、まさにごほうびアイテム!

フィンランド発、健康チェックできるリングを狙ってます

ぷーすけ
暮らし担当新米パパ
ぷーすけ
●3歳息子、「マツタケヨシオ」なる架空の友人を作り出し、彼のいろんなエピソードを聞かせてくれます。1歳娘、親への呼びかけは「おい!」です……。

フィンランド発 健康チェックできるリングを狙ってます

どんどんシンプル&ラクな服装になっているので、変化が欲しいなと思ってアクセサリーを(写真は今持っているものです)。運動もしているので、脈拍や睡眠バランスを測定できるというオーラリングが欲しい! あ、トムウッドももう1個欲しいな……。



環境に配慮した機能や素材も今の気持ちに合う

編集オマツ
ひよっこバタバタママ
編集オマツ
●寝る前の絵本が1冊では足りない4歳娘&2歳息子。「大丈夫、ママならぜったい読んでくれるよね!」というポジティブすぎるねだり方で断りづらい。

環境に配慮した機能や素材も今の気持ちに合う

今まで革ベルトタイプしか持っていなかったものの、手洗いや除菌の機会が増えたこともあり、気兼ねなく使えるチタンベルトが欲しいと画策。シチズンのクロスシーは室内の光で充電可能だし、スーパーチタニウムという極軽素材も魅力で思い切りました!

料理の幅が広がる、憧れのASKOスチームオーブン!

営業ヒロキ
やっぱり妻が好き
営業ヒロキ
●交通系ICカードを息子娘に配布。小4息子は現金派なので残高ゼロのまま、小1娘は「パパ緊急用に1000円入れといて」とのこと。娘かしこい。

料理の幅が広がる、憧れのASKOスチームオーブン!

家を建てた際にASKOで冷蔵庫、食洗器、オーブンを揃えたかったのですが、オーブンまで予算が回らず……とりあえずこのガス台の下部分に配線まで入れています。娘のお菓子作り熱も高まっているので今年~来年には導入したい。貯金のため倹約します!

お疲れ感が出がちな髪のパサつきケアアイテムに投資

編集マロミ
ライフネタマニア
編集マロミ
●7歳&3歳姉妹。寝る前に次女が「今日楽しかったこと言お~」と家族に促すのが日課に。それ自己肯定感UPにイイって取材で聞いたやつ! やるぅ!

お疲れ感が出がちな髪のパサつきケアアイテムに投資

年を重ねるほど“髪のツヤ”って本当に大切!と感じヘアケア家電を一気買い。「自分+娘2人の髪を1分でも速く乾かしたい! 時は金なり!」と購入したダイソンのドライヤー。ルーヴルドーのカールドライヤーとSALONIAのヘアアイロンも、すべて黒で統一。

これで一人カラオケも堂々とできる!!

編集ボブッコ
LEEマルシェ担当
編集ボブッコ
●息子2歳を目前にイヤイヤ期が到来……。服を着るのもお風呂に入るのも全力拒否! と思いきや、ふいに抱きついてくるというアメとムチ戦術を展開。

これで一人カラオケも堂々とできる!!

気軽にカラオケに行っていた日々が懐かしい……、としみじみしていたところ目にした、カラオケJOYSOUNDの自宅版。歌が上手になってきた息子と一緒に盛り上がれそう!と想像するだけでワクワク! まずは付属のマイクをポチろうと思います。

出てくる出てくる……等身大パパ&ママのリアルに欲しいアイテム!

マロミ 年末もすぐそこ、早いねぇ。子ども優先で過ごしがちな親たちも、“自分へのごほうび”を買いたくなる時期の到来!だね。

オマツ クリスマス&年末年始が控えてますもんね♡ 皆さんの欲しいもの、気になります〜!

ボブッコ 私はおこもり生活でなかなかカラオケに行けないので、カラオケJOYSOUND for Nintendo Switchを狙ってます! 採点機能もついていて本格的なんです。在宅勤務のストレス発散にはもちろん、家族でも楽しめそう!

マロミ 家にいながら忘年会気分も味わえてよさそうだね。

やまみ Zoom飲み会でこれを使って熱唱した友人がいたんだけど、すごく盛り上がったよ♪ 私も欲しくなった!

ヒロキ 僕はASKOのスチームオーブンを狙ってます! 家を建てたときに配線まで終えたものの、予算の関係で後回しに……。年末年始はオーブン料理を作りたい。

たかみー クリスマスの丸鶏には間に合わせたいところですね。

ヒロキ まずは妻と予算調整です(笑)。あとは腕時計。父が仕事を引退した際、30年前に買った腕時計をオーバーホールに出すのを見てかっこいいなぁと。僕も父と同じブランドの、人生に寄り添ってくれる一本をお迎えしました~。

オマツ ストーリーがある腕時計、憧れます♡ 私はカジュアルコーデを格上げしてくれる、きちんと感のある時計が欲しい! 高級感のある見た目なのに、防水機能もあるクロスシーが候補です。

ぷーすけ 大人のカジュアル派は、だらしなく見えないように気を使うよね。冬は毎日スウェットにイージーパンツ、ダウンジャケットでシンプルすぎるから、最近はアクセサリーをつけてる。

マロミ いいね! クリスマスに買い足したいアクセサリーは?

ぷーすけ オーラリングっていう、つけてると健康チェックもできちゃう優れもののリングを。

たかみー ぱっと見は指輪なのに、心拍変動や体温が保存されるなんてハイテク! 健康や美容系機器にそそられますよね。

マロミ 私が最近自分に買ったものはヘアドライヤー。人生初のブリーチをしたら髪がパサパサになっちゃって。ダイソンのドライヤーは髪が傷みにくい気がする!

やまみ 買い替えるきっかけがなくて、長い間同じドライヤーを使ってるんだけど、たまたま店頭で最新のものを試したらビックリ! 今のはやわらかい風が出るんだね。

ヒロキ ドライヤーは今こそ買い替えどきですよ! 家族共用にしがちなアイテムですけど、髪の質や量に合わせてパーソナルで使い分ける人も増えているとか。

やまみ あとは美容家電も気になっていて。撮影現場でもよく評判を聞くから、自分に合うものを調べに実物を見に行こうかなぁと思っているところだよ。

ボブッコ 低刺激だから安心して使える、パナソニックの「光エステ」すごくおすすめですよ!

マロミ 欲しいものがどんどん増えていく〜。年末に向けて頑張るための活力になっていいね!


取材・文/高見澤恵美

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる