LIFE

ムラヨシマサユキさんの家で作ってみたい「こどものおやつ」

おじさんだって甘いものが好き!男たちのフェイバリットおやつ

  • LEE編集部

2021.12.06

この記事をクリップする

神保町リーマン日記

男たちも「おやつ」について語りたい

おじさんだって、いや、おじさんだから? 甘いもの好き。おやつBOOK楽しみにしてました。

若山曜子さんの手軽でしゃれてる大人おやつ ムラヨシマサユキさんの家で作ってみたいこどものおやつ 表紙

ぷー:甘いもの食べる?

ミツ:好きだなー。昨日はフルーツパンケーキ食べたし、その前はレーズンサンド、おとといはチョコクロワッサンかな。

やす:なかなか食べてますね。

ぷー:そのおやつライフで、そのボディを作ったんだ。(Aミツは入社時から10キロ以上増)

ミツ:お前もそうだったじゃねーか!(ぷーすけは入社時から一時10キロ以上増→10キロ以上減量。その話はLEEweb『16時間断食』の記事をどうぞ)

ぷー:だから甘いものはすごく好きなんだけど、それなりにコントロールしながら食べてるんだよ。トレーニーのNやすは?

やす:僕もそんな感じですね。筋トレの前後とか、タイミングを計って食べてます。

ぷー:で、今月のおやつBOOKですよ。私、こどものおやつのほうを担当したんですけど、本当においしいよ。メレンゲ入りのホットケーキなんて、口の中でふわっ、シュッ……って感じでなくなるんだから。

ホットケーキ

やす:ドーナツもいいですね。

ぷー:俺、ドーナツの好みはふわふわ系の一択なんだけど、今回のはまさに!だったよ。甘さもやさしくて、家でドーナツ作るのってすごくいいなと。

ふわふわドーナツ

ミツ:俺はオールドファッション系が好きなんだけど。

ぷー:大丈夫。そのアレンジもちゃんと載ってるから。

やす:僕はエンゼルクリーム的なやつが好きなんですが。

ぷー:それも載ってる。細かいところまで行き届いてるねー。

ミツ:自分で言うなよ。

ぷー:自分で言っとかないと、誰も褒めてくれないからね。

やす:大人おやつのほうもすごく素敵ですね。トビラになっている大人のストロベリームース、バルサミコ酢を使うんですね。作ってみたい。

大人のストロベリームース

ぷー:クロワッサンのレモンパイ風は作る! レモンパイ大好きなんだよ。ギュッとすっぱくて甘いあの感じ、最高だよなー。マシュマロもかわいい。

クロワッサンのレモンパイ風

やす:クロワッサン好きなんで、これも食べてみたいです。

ミツ:俺はグレープフルーツと紅茶のグラニテがいいな。

グレープフルーツと紅茶のグラニテ

やす:先輩に向かってなんなのですが、Aミツさんの舌でグレープフルーツと紅茶の組み合わせの妙がわかるんですか?

ミツ:わかるよ! なめるなよ。

ぷー:だいたいグラニテっていうものを知ってんのかよ?

ミツ:フレンチ行ったら出てくるじゃん。何度も食べてるよ。

やす:くー……、なんかちょっとイラっとしますね。

ぷー:とにかく書き切れないくらい魅力的なメニューばかりです! おまけのおまけで我々が普段食べてるおやつもどうぞ。

男たちのフェイバリットおやつ

パピコ チョココーヒー
ぷーすけ(39歳)

子どもと食べるようになって、パピコの魅力再発見。割ってシェアするのが楽しいです。一番はやっぱりチョココーヒーだけど、「大人の」シリーズも本気でおいしい!

パピコ チョココーヒー ぷーすけ(39歳)

サンマルクカフェのチョコクロ
Aミツ(39歳)

クロワッサンに、さらにチョコっていうギルティな感じがいい。せっかくおやつを食べるならこれくらい振り切っていきたいものです。仕事の合間によく食べてます。

サンマルクカフェのチョコクロ Aミツ(39歳)

セブン-イレブンのエクレア
Nやす(33歳)

お菓子の中でもエクレアが好きなのですが、コンビニスイーツの中でもこれはクオリティが高い! チョコレートもクリームもおいしくて、筋トレの後のごほうびに。

セブン-イレブンのエクレア Nやす(33歳)


詳しい内容は2021年LEE12月号(11/6発売)に掲載中。


おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる