LIFE

LEE編集部のお買い物

チェキプリンター「instax Link WIDE」を買いました!チェキの2倍サイズで思い出を残します

2021.11.02

この記事をクリップする

チェキプリンター「instax Link WIDE」

写真:チェキプリンター「instax Link WIDE」

秋も深まってきて、相変わらず散歩がたのしい今日このごろ。

さらに10月になって、おみせにはもう来年の手帳や日記帳が……!

もっぱらデジタル派の私ですが、散歩中に見つけた風景を、SNSにアップするだけじゃなくて、形に残したい!という気分になってきました。

そんな中発表されたのがスマートフォン用プリンター、チェキ「instax Link WIDE」!

こ、これだー!とさっそく予約して先日手に入れました。

「instax Link WIDE」で写真を印刷!

写真:チェキプリンター「instax Link WIDE」

もちろんスマホで撮った写真も印刷できますが、私はデジカメで写真を撮っているので、デジカメで撮った写真をスマホに転送して、「instax Link WIDE」で印刷!という感じで使っています。

特にこのプリンターで気に入っているのが、印刷の画質モードを

「instax-Rich モード」
「instax-Natural モード」

の2種類から選べること。

「instax-Natural モード」は、チェキならではのあのやわらかい風合いの色味での印刷、「instax-Rich モード」は、より色彩を豊かに表現した印刷が可能なんです。

2つのモードで印刷してみました

写真:チェキプリンター「instax Link WIDE」で撮った写真たち

同じ写真を2つのモードで印刷してみました。左が「instax-Rich モード」、右が「instax-Natural モード」です。

左の「instax-Rich モード」の方が、お花の紫や、葉っぱの緑がより鮮やかに印刷できていますよね〜!

とはいえ、「instax-Natural モード」の良さもあって…写真によってモードをいろいろ切り替えて印刷してみようと思います。

もう少し情勢が落ち着いて友だちと会えたら、みんなで写真を撮ってお土産にチェキをあげる!みたいな妄想を捗らせています。(LEEwebねこま)

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる