LIFE

会えない今こそ! 気持ちが伝わる贈り物手帖

【男性へのプレゼント】貰って嬉しい贈り物は?焼き菓子、うなぎ、パジャマ…

  • LEE編集部

2021.10.29

この記事をクリップする

神保町リーマン日記

贈り物別冊がすごい!

手前みそですが、もう単行本レベルじゃん! という充実っぷり。ぜひお役立てください。

会えない今こそ! 気持ちが伝わる贈り物手帖 表紙

ぷー:贈り物別冊やばいね。どんだけ載ってんだっていう。

ミツ:量だけじゃなくて、クオリティも高いよ。これ半分はNやすが担当したんだよね?

やす:そうなんです!!

ぷー:テンション高いな。

ミツ:これだけいいものたくさん見たら、ハイにもなるか。

やす:楽しかったです!!

ぷー:ちょっと落ち着け。われわれも推薦者の末席に座らせてもらいまして。ご覧いただけますと。

ミツ:で、贈り物をもらう側だとどんなものがいい?

ぷー:おいしいものだな。

やす:めちゃくちゃいっぱい載ってますから、自分にもご家族にもご褒美で贈ってください。

ミツ:俺さ、フィナンシェがすごく好きなんだよ。

ぷー:なんだその唐突なインフォメーションは。

やす: P.49にあります。「BGM ~COFFEE & VIBES~」の焼き菓子。

「BGM ~COFFEE & VIBES~」の焼き菓子

ミツ:そうそう! これは食べたい。取り寄せちゃおうかな。

ぷー:引田かおりさんおすすめの「奈良屋」の中華麺セット、いいなあ。あと「野田岩」のうなぎってお取り寄せできるんだ!(ともにP.11)

「奈良屋」の中華麺セット

「野田岩」のうなぎ

やす:伊藤まさこさんのおすすめもすごい。「桜家」のうなぎの笹むし(P.9)、いいですね。

「桜家」のうなぎの笹むし

ミツ:お前ら、うなぎばっかりじゃねーか!

ぷー:うなぎは常に正しい。

ミツ:子ども関係のものも気になる。「伊東屋オリジナル」のレザーパスケース(P.29)とか。

「伊東屋オリジナル」のレザーパスケース

ぷー:これは相当かわいい! 真っ先にチェックしたよ。

やす:自分で買うのはちょっと躊躇しちゃうような上質なもの、っていうのもいいですよね。

ぷー:パジャマとかね。「ポロ ラルフ ローレン」のパジャマ(P.36)、自分で買おうかな。

「ポロ ラルフ ローレン」のパジャマ

やす:妻に贈ってもらえば?

ぷー:……望み薄だな。

やす:自分が贈る側だと、どんなこと意識します?

ぷー:それが難しいんだよなあ。とりあえず消え物が安心かなと。ほかの場所にない、ローカルなお店のものを贈ることが多いね。

やす:僕は新しいお店のものを選ぶことが多いです。それで1個話題ができますし。

ミツ:俺はあえて大定番を持っていくかな。「ヨックモック」とか「ゴディバ」とか。

ぷー:あー、それもいいね! でさ、残るものを贈ってみたいっていう憧れもあるんだけど。

ミツ:引っ越し祝いにおしゃれな時計(P.30)とかな。

「リキ」のアラームクロック

ぷー:でも、相手の好みもあるし、自分の審美眼にも相当自信がないとなあ……。

やす:じゃ、この別冊でセンス磨いちゃってください!

別冊には入らなかったけどもらってうれしかったモノ

ファイヤーキングのちょっとレアなマグ
ぷーすけ(39歳)

「ファイヤーキングを集めていたときに、ちょっと自分で買うには……という値段で、妻にリクエストして買ってもらいました。たくさんある中で、今も一番のお気に入りです」

ファイヤーキングのちょっとレアなマグ ぷーすけ(39歳)

バーバリーのベルト
Aミツ(39歳)

「結婚が決まった際、妻にスーツ、シャツと一式買ってもらいました。が、サイズアップにより現役で使えるのはこれだけに……。最後の砦、なんとか死守せねば、の思いです」

バーバリーのベルト Aミツ(39歳)

スノーピークのコーヒーミル
Nやす(33歳)

「趣味の登山の仲間から贈ってもらいました。かさ張らずに持ち運べて、山でも挽きたてのコーヒーを楽しめるので重宝しています。普段のコーヒータイムにも大活躍です」

スノーピークのコーヒーミル Nやす(33歳)


詳しい内容は2021年LEE11月号(10/7発売)に掲載中。


おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる