LIFE

LEE100人隊の「暮らしをラクにする日用品」

【“魔法テープ”活用テク5選!】話題の超強力両面テープを使ってみました!【失敗例も紹介】

  • LEE編集部

2021.09.30

この記事をクリップする

暮らしの知恵を日々発信中のLEE100人隊。彼女たちの間で最近HOTなアイテムといえば……“魔法テープ”と人気の超強力両面テープ。

“魔法テープ”と話題の超強力両面テープでプチDIY! 家の中の悩みを解消

LEEweb「暮らしのヒント」コラムでも紹介された“魔法テープ”について、トップブロガー2名も実際に使ってみた感想&活用テクを披露♪

2021_TB マル“魔法テープ”、使ってみました

「話題の“魔法テープ”。気になる~っと思い、ポチリ。ちょうどLEEwebでも記事があがっていたので、早速使ってみました。ただの透明のテープにみえますが、分厚めの両面テープで、素材もネチ~っとしています。一応洗って再利用可能とのこと」

【“魔法テープ”活用テク5選!】話題の超強力両面テープを使ってみました!

失敗例…壁紙に歯磨き粉をペタリ

「どうやって使う?まずは失敗例から。頭を悩ませていたのが、洗面所の歯磨き粉。家族全員バラバラの種類を使い、毎日数回使うので、定位置がないと散らかりがち。まずは、SNSで商品を直接くっつけているやり方を真似っこ」

【“魔法テープ”活用テク5選!】話題の超強力両面テープを使ってみました!

「はい、これ、ダメなやつ~。粘着力が強すぎて、壁紙剥がれます……。あと、

・くっつけたものが落ちてくる

・くっつきすぎて、歯磨き粉がとりにくい

なんて、難点も……。SNSではこういう感じに使ってたのにな……と購入したのを後悔しそうになったけれど、気を取り直して……。

とにかくひっつくので、壁紙がはがれないようにマステや養生テープを貼ってそのうえから魔法のテープを貼ったりなんてアイデアも。ハデハデなマステしかなかったので、養生テープを貼ってみたら、わが家の壁紙、養生テープでもはがれた……。白い壁紙と白く塗装した木の素材が多い賃貸のわが家。ど、どこに貼ればいいの……!? 悩みましたが、無印良品のトレイがバッチリでした!」

1:鏡にトレイをペタリ!

【“魔法テープ”活用テク5選!】話題の超強力両面テープを使ってみました!

「トレイ側面に貼って、鏡にペタリ。何も知らない子どもが『お母さーん、歯磨き粉が空中浮遊してる!!』と報告してきました(笑)」



2:ポリプロピレンケースに小物入れをペタリ!

【“魔法テープ”活用テク5選!】話題の超強力両面テープを使ってみました!

「お、いける、いける!と無駄に色々貼ってみる。無印良品のポリプロピレンケースの引き出しにプラスチックの入れ物をペタリ。お、やっぱりポリプロピレンには色々張り付く!」

3:キッチンのタイルに小物入れをペタリ!

【“魔法テープ”活用テク5選!】話題の超強力両面テープを使ってみました!

「タイルで囲まれているため、磁石系のフックが使えず何か工夫したいなと思っていたキッチン。粘着力の威力はまだ様子見なので、軽い小物収納から色々試してみたいと思います。

ダイニングテーブルの裏面にティッシュボックスとか、戸棚の内側にも小物を貼ったりできるかな? とにかく粘着力があるので、賃貸のわが家は直接壁に、というよりも、家具とかにつけていくのがいいな、どれに貼れるかな?と“魔法テープ”を手にして家じゅうをウロウロしております」

2021_TB おゆう私も!“魔法テープ”を使って快適な部屋になりました

【“魔法テープ”活用テク5選!】話題の超強力両面テープを使ってみました!

「じゃーん!これが“魔法テープ”」

【“魔法テープ”活用テク5選!】話題の超強力両面テープを使ってみました!

「早速気になっていた箇所に貼ってみました」

4:壁にポリプロピレンケースをペタリ!

【“魔法テープ”活用テク5選!】話題の超強力両面テープを使ってみました!

「寝室に無印良品のポリプロピレンケースを置いています。“魔法のテープ”を使ってポリプロピレンケースを固定しました」

【“魔法テープ”活用テク5選!】話題の超強力両面テープを使ってみました!

「剥がすときに壁を傷つけないよう、付属のマスキングテープを貼ってから、“魔法のテープ”を貼りました。スタッキングできるケースなので、一番下さえ壁から離れないようにしておけば倒れないので、一番下のケースのみ両面テープを貼りました。安心!」

5:壁に掃除機のスタンドをペタリ!

【“魔法テープ”活用テク5選!】話題の超強力両面テープを使ってみました!

「コードレス掃除機を使っているのですが、こちらを壁に立たせたくて使ってみました。耐荷重が若干心配ですが、2日経ってもちゃんと固定されています。

他の使用例としては、浮かせる収納としてキッチンでおたまやヘラをくっつけたり、テーブルの下に電源タップを付けたり、カーペットがずれるのを防いだりと、使い方は無限大です」


テープで固定することで、生活の快適度がアップしそうですね!

◇〆切迫る……LEE100人隊は現在新しい仲間を募集中。LEE愛読者のみなさまのご応募、お待ちしております!

LEE専属ブロガー「2022年度LEE100人隊」新隊員を大募集!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる