SPECIAL PR

編集担当オマツは見た!トリプルコラボメガネへの道

コラボメガネ、もうすぐ完成! THROBのメガネで妄想コーデも♪【LEE×福田麻琴さん×眼鏡市場 トリプルコラボメガネへの道vol.2】

2021.10.07

この記事をクリップする

THROB×スタイリスト福田麻琴さん×LEE VOL.2

コラボメガネ、もうすぐ完成!
THROBのメガネで妄想コーデも♪

オマツブログVOL.2

みなさんこんにちは。LEE編集部のオマツです。

LEE×福田麻琴さん×眼鏡市場のトリプルコラボメガネプロジェクトの進捗をお伝えするこちらのブログ。前回は、素材を選ぶところまでをお伝えしていましたね。今回は、その続きをご報告します!

3Dプリンタで作ったフレームで、仕上がりの形を想像!

3Dプリンタフレーム写真

お次に出来上がってきたのは、3Dプリンタで作ったフレーム。こちらを顔に当てて完成形を想像しながら、前回選んだ素材の中から1番良い色をセレクトしていく作業を行います。

3Dプリンタフレーム麻琴さん着用写真

お茶目な麻琴さん、この3Dプリンタフレームも、とってもよく似合っていますね(笑)。

選んだ素材の色を再確認し、GOサインを!

袋に入ったメガネサンプルを麻琴さんが確認している写真

前回選んだセルフレームの素材を、実際にメガネの形に引き伸ばしたサンプルが到着。

塊のままだと色が濃かったり、柄が濃縮されて見えていたので、色の印象に間違いがないか、実際に顔に乗せて、1色ずつかけて確かめていきます

メガネケース写真

そして、なんと!! 実は、メガネケースも一緒に作ることになりました。バッグに入れておきたくなる、シンプルだけどおしゃれで機能的なデザインにする予定です。どうぞお楽しみに?

ついに最終サンプルが到着!
色と形の最終チェック

ズーム画面打ち合わせ写真

最初の打ち合わせから5ヶ月が経過し、ようやく最終サンプルが出来上がりました。

100人隊のみなさんの強い希望を受けて、麻琴さんがこだわったのが「かけていて気持ちが上がるファッション性の高さ」

会議室で麻琴さんがメガネ2本を手に持って見比べている写真 挿入

特に色のバリエーションには細やかな気配りをして、かけやすさ、おしゃれさ、優しげに見えることなどを念頭に置いて最後まで真剣にチェックしました。

最終確認が無事に終わり、これから福井・鯖江の工場で、量産体制に入ります。出来上がりが楽しみです!!

オマツの愛用THROBで初秋コーデ!

THROBのメガネ単品写真

THROBのメガネの驚きの軽さと、見た目の素敵さに感動した私。自分もどうしても欲しい!と思い、THROBのメガネを作りました♪

私が選んだのは、「thb-06」のデミブラウン。丸みを帯びたフレームで、真面目になりすぎず、優しげな印象にしてくれます。

休日の楽ちんスウェットコーデに
THROBのメガネで洒落感をオン

白スウェットコーデ写真

子ども2人を連れて、週末に公園に行く日の着こなし。スウェット×デニムが定番なのですが、それだけだとカジュアルすぎて心許ない……。そんな時に、着こなしを盛り上げる洒落小物としてもTHROBのメガネが大活躍!

オンライン会議に映える!
秋色トップス×知的メガネコーデ

ブルーカーデコーデ写真

在宅勤務でオンライン会議が続く日は、目の負担を軽減するためにも、コンタクトレンズはお休みしてメガネを着用するように。THROBのメガネなら、かけている自分の姿がチラッと目に入ったときにも「可愛いメガネだな」ってテンションが上がるのが嬉しい。

このデミブラウンは、色味に濃淡があってべっこうのように見えるので、立体的な顔印象に導いてくれる気がします。秋色トップスとも好相性です!


コラボメガネの進捗報告、今回はここまで。次回の更新もお楽しみに!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる