FASHION

5人のママスタイリストが選んだ"可愛いが止まらない"子ども服NEWS

【ママスタイリスト5人のお気に入りを拝見! 】子どもの学習机、インテリア、習い事…

2021.10.06

この記事をクリップする

LEEママスタイリストのキッズのお気に入りグッズを見せてもらいました!

スタイリスト岩田槙子さんのキッズルームのインテリア 絵本 習い事 スタイリスト高橋美帆さんのキッズルームのインテリア ザラ ホームのリネンアイテム 絵本 習い事

キッズルームのインテリアや、絵本、子どもの習い事まで、5人のスタイリストのお気に入りとこだわりにフォーカス。

Q1_キッズルームのこだわりは?

スタイリスト 上村若菜さん

スタイリスト上村若菜さん

5歳と3歳の男の子のママ。「息子たちの描いた絵は『ユニクロアプリ』でTシャツにして祖父母たちにも」

スタイリスト上村若菜さんのキッズルーム

「『大和屋』で購入した『ノスタ』のリトルデスクを愛用。最近ではひらがなやカタカナに興味を持った長男用に恐竜のポスターを買いました」(上村若菜さん)



スタイリスト 塚田綾子さん

スタイリスト塚田綾子さん

3歳の男の子のママ。「写真は『みてね』のアプリで、毎月1冊ずつフォトブックに。記念になります」

小学校に入ってから考えようと思っています」(塚田綾子さん)

スタイリスト 徳永千夏さん

スタイリスト徳永千夏さん

11歳と7歳の女の子のママ。「今は2人とも同じ習い事ですが、下の子用にピアノや絵画教室をリサーチ中」

スタイリスト徳永千夏さんのキッズルーム ザラ ホームのリネンアイテム ZARA HOMEおすすめです♡

「『ザラ ホーム』は子どもっぽすぎないリネンアイテムが豊富! 飽きのこない星柄やハート柄など長女が妹の分も選びました」(徳永千夏さん)

スタイリスト 岩田槙子さん

スタイリスト岩田槙子さん

6歳の女の子のママ。「成長しても大切に使ってもらいたいインテリアなどは、娘と相談しながら購入します」

スタイリスト岩田槙子さんのキッズルームのインテリア

「新木場の『CASICA』で切り売りされているベニワレンを基調に、シンプルな学習机は『アクタス』で。一緒に選ぶので、娘もお気に入りで丁寧に大切に使ってくれています」(岩田槙子さん)

スタイリスト 高橋美帆さん

スタイリスト高橋美帆さん

3歳の男の子と0歳3カ月の女の子のママ。「これからお兄ちゃんらしく成長していくのか、変化が楽しみです」

スタイリスト高橋美帆さんのキッズルームのインテリア amazonで見つけたテント!

「おもちゃがゴチャゴチャなので、目立つインテリアはシンプルな色使いを意識。息子の最近のお気に入りはこちらのテント。中で静かに1人遊びをしています」(高橋美帆さん)

Q2_お気に入りの絵本は?

スタイリスト 上村若菜さん
スタイリスト上村若菜さん

スタイリスト上村若菜さんの絵本

「(上)生物が出てくる美しい絵本。(下)長男は寝ても覚めても恐竜図鑑をひたすら愛読」(上村若菜さん)

スタイリスト 塚田綾子さん
スタイリスト塚田綾子さん

スタイリスト塚田綾子さんの絵本

「息子の一番のお気に入りは『スイミー ちいさなかしこいさかなのはなし』。優しい色合いの世界観が素敵です」(塚田綾子さん)

スタイリスト 徳永千夏さん
スタイリスト徳永千夏さん

スタイリスト徳永千夏さんの絵本

「ヨシタケシンスケさんの絵本は『人それぞれでいいんだよ』と優しい声が聞こえてくるような安心感があり大好き」(徳永千夏さん)

スタイリスト 岩田槙子さんスタイリスト岩田槙子さん

スタイリスト岩田槙子さんの絵本 自慢のサイン入り!

「私が小さな頃夢中だった『14ひき』シリーズを母が大切にとっておいてくれて、今では娘の大のお気に入りになりました」(塚田綾子さん)

スタイリスト 高橋美帆さんスタイリスト高橋美帆さん

スタイリスト高橋美帆さんの絵本

「『100かいだてのいえ』シリーズ。いろいろ想像しながら読み、何度も見ているのに毎回楽しい発見があるみたい」(高橋美帆さん)

Q3_習い事は何してる?

スタイリスト 上村若菜さん
スタイリスト上村若菜さん

スタイリスト上村若菜さんの習い事

「造形教室に通っています。毎回全身で思う存分好きなようにやらせてくれる大好きな場所」(上村若菜さん)

スタイリスト 塚田綾子さん
スタイリスト塚田綾子さん

「1歳のとき、お祭りで間近で見て本人がハマった和太鼓を習わせようか検討中」(塚田綾子さん)

スタイリスト 徳永千夏さん
スタイリスト徳永千夏さん

スタイリスト徳永千夏さんの習い事

「姉妹ともに英語と公文と体操を。姉はキッズデュオ(民間学童)と公文で英語を学び、小5で英検準2級に合格!」(徳永千夏さん)

スタイリスト 岩田槙子さんスタイリスト岩田槙子さん

スタイリスト岩田槙子さんの習い事

「幼稚園年中から本人の希望でバレエを。小1から英語と水泳もスタート!」(塚田綾子さん)

スタイリスト 高橋美帆さんスタイリスト高橋美帆さん

スタイリスト高橋美帆さんの習い事

「2歳から続けているスイミングと、最近器械体操も始めました!」(高橋美帆さん)

他にも「"可愛いが止まらない"子ども服NEWS」を公開中!

【ハレの日の子ども服コーデ12選】七五三、卒入園…華やかでおしゃれ! ママスタイリストのおすすめは?

家族写真のおしゃれな残し方は?ハレの日おめかしコーデは?人気ママスタイリスト5人に聞きました!

子どもの誕生日、飾り付けやケーキ…おしゃれな人はどうしてる? ママスタイリスト5人のこだわりを紹介


「5人のママスタイリストが選んだ"可愛いが止まらない"子ども服NEWS」詳しい内容は2021年LEE10月号(9/7発売)に掲載中です。

撮影/伊藤奈穂実 取材・文/道端舞子
※クレジットのないものはスタイリスト私物です

※商品価格は消費税込みの総額表示(2021年9/7発売LEE10月号現在)です。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる