FASHION

卒園式・卒業式&入園式・入学式

家族写真のおしゃれな残し方は?ハレの日おめかしコーデは?人気ママスタイリスト5人に聞きました!

2021.10.04

この記事をクリップする

LEEママスタイリストの"ハレの日"まわりを見せてもらいました!

スタイリスト徳永千夏さんのハレの日のおめかしコーデと家族写真の残し方 上村若菜さんの家族写真の残し方

子どものおめかしスタイルから、家族の思い出写真の残し方まで、5人のスタイリストのお気に入りとこだわりにフォーカス。

Q1_家族写真の残し方は?

スタイリスト 上村若菜さん

スタイリスト上村若菜さん

5歳と3歳の男の子のママ。「息子たちの描いた絵は『ユニクロアプリ』でTシャツにして祖父母たちにも」

スタイリスト上村若菜さんの家族写真の残し方

「長男の1歳の誕生日には、お礼参りの家族写真を神社&家でカメラマンさんに撮っていただきました。製本して身内に配ったら喜ばれました」(上村若菜さん)



スタイリスト 塚田綾子さん

スタイリスト塚田綾子さん

3歳の男の子のママ。「写真は『みてね』のアプリで、毎月1冊ずつフォトブックに。記念になります」

スタイリスト塚田綾子さんの家族写真の残し方

「iPhoneで撮った写真はプリントして壁にマスキングテープで貼ったり、『みてね』というアプリでフォトブックに」(塚田綾子さん)

スタイリスト 徳永千夏さん

スタイリスト徳永千夏さん

11歳と7歳の女の子のママ。「今は2人とも同じ習い事ですが、下の子用にピアノや絵画教室をリサーチ中」

スタイリスト徳永千夏さんの家族写真の残し方

「七五三など行事ごとに、仲よしのカメラマンさんのスタジオ『memories photostudio』で撮っていただきます」(徳永千夏さん)

スタイリスト 岩田槙子さん

スタイリスト岩田槙子さん

6歳の女の子のママ。「成長しても大切に使ってもらいたいインテリアなどは、娘と相談しながら購入します」

『memories photostudio』で今度撮っていただく予定です。
おしゃれな写真を撮ってくださると聞き、七五三の撮影をお願いしたいと考え中。スタジオと同じビル内に、着物をレンタルできて着付けもしてくれるサロンがあるそうなので楽しみ!」(岩田槙子さん)

スタイリスト 高橋美帆さん

スタイリスト高橋美帆さん

3歳の男の子と0歳3カ月の女の子のママ。「これからお兄ちゃんらしく成長していくのか、変化が楽しみです」

スタイリスト高橋美帆さんの家族写真の残し方

「1歳のお誕生日は『スタジオ マールマール』で撮影。富士フイルムのパネル加工や『みてね出張撮影』も活用」(高橋美帆さん)

Q2_ハレの日のおめかしコーデを見せて!

スタイリスト 上村若菜さん
スタイリスト上村若菜さん

スタイリスト上村若菜さんのハレの日のおめかしコーデ 蝶ネクタイ おしゃれでしょ?

「妹の結婚式でリングボーイをしたとき。シャツとベストは『ラルフ ローレン』、パンツは『スムージー』、蝶ネクタイは『こども ビームス』」(上村若菜さん)

スタイリスト 塚田綾子さん
スタイリスト塚田綾子さん

スタイリスト塚田綾子さんのハレの日のおめかしコーデ

「結婚記念日で写真を撮りに行ったとき。息子は、ベビー用のおめかし服がおしゃれな『マールマール』でそろえました」(塚田綾子さん)

スタイリスト 徳永千夏さん
スタイリスト徳永千夏さん

スタイリスト徳永千夏さんのハレの日のおめかしコーデ

「私が可愛すぎる服が苦手なので、次女の卒園式はきちんと感重視の『イエナ アンファン』の紺色ワンピース(左)、入学式には『アーチ&ライン』のグレーワンピース(右)を選びました」(徳永千夏さん)

スタイリスト 岩田槙子さんスタイリスト岩田槙子さん

スタイリスト岩田槙子さんのハレの日のおめかしコーデ

「『ショパンウィズコドモビームス』のワンピースとボレロ。仕立てがきれいで、デザインも可憐で可愛いんです。」(岩田槙子さん)

スタイリスト 高橋美帆さんスタイリスト高橋美帆さん

スタイリスト高橋美帆さんのハレの日のおめかしコーデ

「妹のお宮参りのとき。青のシャツは『ラルフ ローレン』、サスペンダー付きパンツは『マールマール』で。カジュアルなおめかしスタイルに」(高橋美帆さん)

他にも「"可愛いが止まらない"子ども服NEWS」を公開中!

【パパもキッズも納得! おしゃれなストカジ子ども服8選】グラミチ、キーン、ビーミング by ビームスコラボ…

【アラウンド150cmの子ども服8選】ちょうどいいサイズが充実! ギャップキッズ、ビーミングbyビームス…

【ハレの日の子ども服コーデ12選】七五三、卒入園…華やかでおしゃれ! ママスタイリストのおすすめは?


次回は「LEEママスタイリストの『誕生日はどうお祝いしてる?』『誕生日やクリスマスのケーキは?』」をご紹介します。詳しい内容は2021年LEE10月号(9/7発売)に掲載中です。

撮影/伊藤奈穂実 取材・文/道端舞子
※クレジットのないものはスタイリスト私物です

※商品価格は消費税込みの総額表示(2021年9/7発売LEE10月号現在)です。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる