今回は“帽子”についてご紹介!
こんにちは。ライター川口ゆかりです。
あっという間に夏休みが終わり、新学期がスタートしますね。
夏休み期間中は子どもたちのお弁当を毎日作らなければいけないので、毎朝大慌て。お弁当を作ったのにお箸を忘れたり、、、(笑)何かしらやらかしています。
さて。今回はファッション小物としてだけでなく、夏の日射しから守ってくれる役割を担う〝帽子″について紹介したいと思います。
■ストローハット
透け感のある素材やリボンをあしらったデザインなど、デザインのバリエーションが劇的に増えたストローハット。いいなと思うものはどれもン万円と、いいお値段だったりするので、夏のセールで購入しようと決めていました。
白と黒。潔く、モノトーンでまとめてすっきりと
愛用しているのは『niko and…』のもの。かごバッグのような編み目もALLホワイトならほっこりせず、スタイリッシュな印象に。
お値段もセールで¥1500ちょいと、お安く購入できました。その割には素材感もしっかりしていて、全然安っぽくない。コーデのアクセントにもなり、大人がかぶるのにぴったりだなと。良いお買い物でした。
Hat/niko and…
Jacket/INED CLARO
Inner&pants/GU
Mask/Chaos
Necklace&bracelet/HERMES
Bag/A VACATION
■サファリハット
サファリハットというと、探検隊みたいなイメージを連想される方もいらっしゃると思いますが、最近では街でもかぶれるくらい洒落たものが多くなりましたよね。ご近所の公園遊びからキャンプや登山といったアウトドアシーンに欠かせない存在になっています。
週末のアウトドアは高機能サファリハットを
こちらは2年目になる『FORME』のもの。広めのつばが紫外線をしっかりカバーしてくれるのはもちろん、レインウエア同様の防水性にUVカット機能、撥水加工を施した万能選手。あごひもがついているので強風でも飛ばされることなく、安心。Tシャツに合わせればカジュアルに、仕立てのいいシャツに合わせればタウン仕様にもOKと、頼りになります。
Hat/FORME
Tee/USED
Pants/GU
Beachsandal/Havaianas
Necklace/HERMES
■キャップ
昔から大好きなのがキャップ。女性らしいワンピースの〝ハズし″として取り入れるのが自分らしくて好きです。いくつか持っていますがよくかぶっているのは、古着屋さんで購入した『アメリカンイーグル』と鮮やかなグリーンの『シンゾーン』。
テーマは海外にいそうな少年
髪の毛が短いので、キャップをかぶると一気に少年っぽくなってしまうんですが、あえての少年コーデもいいのかなと。
Tシャツではなく、デコルテやカラダのラインが強調できるアメリカンスリーブを選べば、シンプルなワンツーコーディネートも女性らしさが際立つ気がします。
Cap/USED
Tanktops/Toteme
Denim/Shinzone
たかが帽子、されど帽子。帽子のおしゃれはまだまだ続きそうです。日々の暮らしはインスタグラムyucarikawaguchiまで。
川口ゆかり Yukari Kawaguchi
ライター
1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。