自然な素材だけを使用した、猫用スープ

スープストックトーキョーが、「猫のためのスープ」を公式オンラインショップ限定で発売スタート。だしにこだわった2種をご紹介します。
猫と暮らすシェフが1年かけて作ったスープ

「猫のためのスープ」は、猫と暮らすスープストックトーキョーのスタッフたちの「猫のためのスープが作りたい!」との想いをきっかけに誕生した商品。
スープストックトーキョーのスープ作りと同じく、余計なものは使わず自然素材だけを厳選し、1年の歳月をかけて完成。だしを重ねることで香り豊かな仕上がりに。
猫の好みに合わせた、チキンベースと魚介ベースの2種を展開

(左から)猫のためのスープ(鶏肉、にんじん)、猫のためのスープ(真鯛、かぼちゃ)
「猫のためのスープ(鶏肉、にんじん)」は、鶏ガラをベースに昆布と鰹のだしを合わせたチキンスープに、柔らかな鶏肉とにんじんの旨味が溶け込んだ一皿。
「猫のためのスープ(真鯛、かぼちゃ)」は、真鯛と煮干しだしを使用した魚介スープ。かぼちゃの香りと甘みがスープにコクをだし、魚介の風味を引き立てます。
スープは不足しがちな水分補給にも最適
商品開発アドバイスに携わった、一般社団法人ペット栄養学会 理事、獣医師の徳本一義さんも、「自然な素材だけでできたスープは、水分が不足しがちな猫にぴったりです」とコメント。
大切な家族である猫のために、安心安全でおいしいスープを、たまにの贅沢に贈ってみてはいかがでしょう。
■猫のためのスープ
<販売セット>
猫のためのスープ6個セット/¥3000(送料込)
<販売場所>
スープストックトーキョー 公式オンラインショップ
LIFEの新着記事
-
結婚後キャリアを中断、働きたくてもがいた産後。LEE100人隊卒業生の“リスタート”ストーリー。
2026.03.23
-
Around ¥3000の定番プチギフト【食品以外】贈り物上手なLEE連載人が選んだのは?
2026.03.23
-
長谷川あかりさん「ごはんは”冷や”に限るのです」<3種の混ぜごはんおにぎり>
2026.03.23
-
【わが家のインテリア】北欧ヴィンテージ家具と調和するスピーカー、ジェネバ「DeCon/M」を購入。お気に入りの音楽のお話も。【LEE DAYS club eringo】
2026.03.23
-
モデル・岸本セシルさんの【脳内図】娘を出産。3年の休業ののち完全復帰した彼女の頭の中とは?
2026.03.22
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















