FASHION

私らしさを詰め込んだ「バッグとポーチとその中身」

【佐藤栞里さんのバッグとポーチとその中身】お気に入りの新アイテムと、変わらない愛用品を調査!

2021.08.10

この記事をクリップする

毎日をより快適にする「新定番」、いつもそばにある「My定番」と私らしさを詰め込んだ 「バッグとポーチとその中身」

除菌グッズや落ちにくいコスメなど、ニューノーマル時代を心地よく過ごすための新アイテムと、変わらない愛用品が詰め込まれたバッグやポーチは、まさに"私らしさ"の縮図!

本日はモデル・タレント佐藤栞里さんのバッグやポーチ事情を調査しました。

モデル・タレント
佐藤栞里さん

さとう・しおり●’90年生まれ。『MORE』など多数の女性誌、バラエティ番組で活躍。TBS系列日曜劇場『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』で連続ドラマに初レギュラー出演中。

毎日使うものだからこそ、"気分がやわらぐもの"を重視

「斜めがけが大好き!」と言う佐藤栞里さんのお気に入りは、一昨年、撮影現場で一目惚れしたハイク × チャコリの黒レザーのショルダーバッグ。「収納力がありカジュアルすぎない斜めがけバッグってなかなかないので、発売初日にお店に並んで買いました。もともと持ち物が少ないタイプで、新定番として仲間入りしたのは除菌グッズくらい。けれど毎日頻繁に使うものなので、気分までリフレッシュできる香りや使い心地を意識的に選んでいます。定番で欠かせないのは、テレビのお仕事を始めたときからいろいろと書き留めているノート。忘れた日はずっとハラハラ(笑)。もうお守りのような存在です」(佐藤栞里さん)

佐藤栞里さん

ブラウス¥46200・オールインワン¥68200/トゥジュー 代官山ストア(トゥジュー) 靴¥41800/パラブーツ青山店(パラブーツ) ピアス¥25300・リング¥14300/モットハウス・トーキョー(ネッティー・ケント) バングル¥12100/グラストンベリーショールーム(スチュードベーカーメタルズ)
バッグ/佐藤さん私物

「あまりに便利すぎて、キャンバス生地のひと回り小さいサイズも購入しちゃいました」

New定番

バッグインバッグとしても使えるミュミュウの巾着にこまごましたグッズをまとめて。マスクケースを探しているときに、WEBショップ「ドラえもん未来デパート」で心を奪われたタオル地のマルチケース。ノンアルコールで持続性の高い除菌&抗菌効果を発揮するオウシロの融菌スプレー。ほとんど香りがしないので、食事のときに愛用。アロマや温泉水、オリーブ由来のスクワランを配合した、アーバンアーユルヴェーダ オールウェイズのハンドスプレーは、抗菌と手元のケア、さらに気分転換が同時にできる一本。頭を切り替えたいとき、空間に振りまくことも。ハンドソープを携帯するようになったのも、ここ1年の変化。マークスアンドウェブのハーバルハンドソープは、ラベンダーの爽やかな香りと優しい泡立ち、泡ぎれのよさが好み。

(1)バッグインバッグとしても使えるミュミュウの巾着にこまごましたグッズをまとめて。

(2)マスクケースを探しているときに、WEBショップ「ドラえもん未来デパート」で心を奪われたタオル地のマルチケース。

(3)ノンアルコールで持続性の高い除菌&抗菌効果を発揮するオウシロの融菌スプレー。ほとんど香りがしないので、食事のときに愛用。

(4)アロマや温泉水、オリーブ由来のスクワランを配合した、アーバンアーユルヴェーダ オールウェイズのハンドスプレーは、抗菌と手元のケア、さらに気分転換が同時にできる一本。頭を切り替えたいとき、空間に振りまくことも。

(5)ハンドソープを携帯するようになったのも、ここ1年の変化。マークスアンドウェブのハーバルハンドソープは、ラベンダーの爽やかな香りと優しい泡立ち、泡ぎれのよさが好み。



My定番

お仕事時の定番アイテムがこちら。スマホに、ジルサンダーの三つ折り財布、エルメスのキャンバスポーチには日焼け止め兼ベースや、リップ、ツヤ出しのスティック、チークと最小限のコスメが。フィルムカメラは4年前から愛用しているコンタックスのT2。常に持ち歩き、景色や光など"素敵!"と思った瞬間を収めているそう。そして左下にあるのが、お守り的存在というノート。取材で話したいこと、その日の撮影や収録で思ったことなどをメモ。
お仕事時の定番アイテムがこちら。スマホに、ジルサンダーの三つ折り財布、エルメスのキャンバスポーチには日焼け止め兼ベースや、リップ、ツヤ出しのスティック、チークと最小限のコスメが。

フィルムカメラは4年前から愛用しているコンタックスのT2。常に持ち歩き、景色や光など"素敵!"と思った瞬間を収めているそう。

そして左下にあるのが、お守り的存在というノート。取材で話したいこと、その日の撮影や収録で思ったことなどをメモ。


次回は、辻元 舞さんの愛用コスメポーチを調査!

撮影/森脇裕介 ヘア&メイク/川添カユミ(ilumini.) スタイリスト/石上美津江 取材・原文/鈴木絵美
※この特集で掲載されているアイテムは私物のため現在購入できないものが多数含まれます。

※商品価格は消費税込みの総額表示(2021年8/5発売LEE9月号現在)です。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる