FASHION

この夏、おしゃれな人ほど「楽映えワンパターン」主義 

服装を考えるのがめんどくさい! そんなメンズがたどり着いた着映えるワンパターンって?

  • LEE編集部

2021.08.04

この記事をクリップする

神保町リーマン日記

男たちも
「楽映えワンパターン」主義!

服装を考えるのがめんどくさくなってきた。でもどうでもいいわけじゃない。そんなお年頃。

LEE8月号 「楽映えワンパターン」主義!

ぷー:うち子ども2人で、毎朝、保育園の準備から送りまでやってるんですよ。朝はバッタバタで、子どもの着替え×2なんてやってたら、もう自分の服を考える余裕がなくて。

サキ:たしかにそうだよね。

ぷー:あとモテとかそういう意識もなくなっちゃったし。

ミツ:独身のNやすはどうなの? まだモテたいでしょ?

やす:いやー別に。やる気出してるほうがダサいっていうか。

ぷー:スカしてんじゃねーよ!

ミツ:もっとギラギラしろ!

ぷー:……まあいいや。だから、服のワンパターン化ってすごくいいなと思って。

サキ:とりあえずデニムとか決めちゃうとラクだよね。

やす:それでもこんなにバリエーション出せるんですねー。

ミツ:福田さんの「可愛い黒」(P.20)っていうのもいいですね。そういやNやすは、ほぼ毎日、上下黒着てるよな。

LEE8月号 「楽映えワンパターン」主義!

サキ:それはやっぱり、できるだけアシスタント感を出そうとして?※Nやすはさまざまな現場で編集者と思われず、誰かのアシスタントだと間違われる

やす:違います。それは意図せず起きていることです。とりあえず黒なら合うし、落ち着くんですよ。色あるものも買ってみるんですけどね、結局黒に。

ぷー:僕もどんどんシンプルになっちゃって、だいたい白無地にイージーパンツですよ。でもシンプルな格好ってただただ普通になっちゃうから、小物が大事だなって思うんです。

やす:われわれはメガネがあってよかったですよね。

ミツ:あとヒゲな。Nやすなんて、メガネとヒゲがないと相当キャラクター弱いよ。

サキ:ゲームのキャラだったら絶対選ばないやつだよ。

ぷー:高山都さんの小物使い(P.29)かっこいいですねー。格上げ小ネタ(P.39)もすごく参考になりました。

LEE8月号 「楽映えワンパターン」主義!

LEE8月号 「楽映えワンパターン」主義!

サキ:俺のワンパターンはリネンシャツにテーパードパンツかなあ。涼しげラクちんだけど、きれいめな印象で。

やす:さすが編集長です。

ぷー:ワンパターンってなんとなくラフになりがちですけど、きれいめなのもいいですね。

ミツ:俺もシャツだな。Tシャツでもとりあえずシャツはおっとけば格好がつくというか。

やす:Aミツさんは営業職(広告部)ですしね。

ミツ:それなりにきれいな格好しといたほうがいいから。

ぷー:そんな話聞いてると、シャツも着たくなるよなあ。

やす:ですねえ。やっぱり派手な色も着たいですし。

サキ:こりゃワンパターン化は成功しそうにないな……。

 

このワンパターンでいきます!

編集長サキヤ(54歳)

リネンシャツはジャンネットのものが好きで4枚持ってます。パンツはテーパードがしっくりきます。

リネンシャツはジャンネットのものが好きで4枚持ってます。パンツはテーパードがしっくりきます。

ぷーすけ(39歳)

ヘインズにイージーパンツ、じゃ普通すぎるので、メガネ、ブレスレット、リングをアクセントに。

ヘインズにイージーパンツ、じゃ普通すぎるので、メガネ、ブレスレット、リングをアクセントに。

Aミツ(39歳)

年齢的にも衿付きを着とこうかなと。袖をまくって軽やかな印象にするのが好きです。
年齢的にも衿付きを着とこうかなと。袖をまくって軽やかな印象にするのが好きです。

Nやす(33歳)

ほぼ毎日、上下黒です。クリーム色の靴下でちょっと変化をつけて。パンツは頑張ってマルニを。

ほぼ毎日、上下黒です。クリーム色の靴下でちょっと変化をつけて。パンツは頑張ってマルニを。


詳しい内容は2021年LEE8月号(7/7発売)に掲載中。


おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる