服装を考えるのがめんどくさい! そんなメンズがたどり着いた着映えるワンパターンって?
-
LEE編集部
2021.08.04
男たちも
「楽映えワンパターン」主義!
服装を考えるのがめんどくさくなってきた。でもどうでもいいわけじゃない。そんなお年頃。
ぷー:うち子ども2人で、毎朝、保育園の準備から送りまでやってるんですよ。朝はバッタバタで、子どもの着替え×2なんてやってたら、もう自分の服を考える余裕がなくて。
サキ:たしかにそうだよね。
ぷー:あとモテとかそういう意識もなくなっちゃったし。
ミツ:独身のNやすはどうなの? まだモテたいでしょ?
やす:いやー別に。やる気出してるほうがダサいっていうか。
ぷー:スカしてんじゃねーよ!
ミツ:もっとギラギラしろ!
ぷー:……まあいいや。だから、服のワンパターン化ってすごくいいなと思って。
サキ:とりあえずデニムとか決めちゃうとラクだよね。
やす:それでもこんなにバリエーション出せるんですねー。
ミツ:福田さんの「可愛い黒」(P.20)っていうのもいいですね。そういやNやすは、ほぼ毎日、上下黒着てるよな。
サキ:それはやっぱり、できるだけアシスタント感を出そうとして?(※Nやすはさまざまな現場で編集者と思われず、誰かのアシスタントだと間違われる)
やす:違います。それは意図せず起きていることです。とりあえず黒なら合うし、落ち着くんですよ。色あるものも買ってみるんですけどね、結局黒に。
ぷー:僕もどんどんシンプルになっちゃって、だいたい白無地にイージーパンツですよ。でもシンプルな格好ってただただ普通になっちゃうから、小物が大事だなって思うんです。
やす:われわれはメガネがあってよかったですよね。
ミツ:あとヒゲな。Nやすなんて、メガネとヒゲがないと相当キャラクター弱いよ。
サキ:ゲームのキャラだったら絶対選ばないやつだよ。
ぷー:高山都さんの小物使い(P.29)かっこいいですねー。格上げ小ネタ(P.39)もすごく参考になりました。
サキ:俺のワンパターンはリネンシャツにテーパードパンツかなあ。涼しげラクちんだけど、きれいめな印象で。
やす:さすが編集長です。
ぷー:ワンパターンってなんとなくラフになりがちですけど、きれいめなのもいいですね。
ミツ:俺もシャツだな。Tシャツでもとりあえずシャツはおっとけば格好がつくというか。
やす:Aミツさんは営業職(広告部)ですしね。
ミツ:それなりにきれいな格好しといたほうがいいから。
ぷー:そんな話聞いてると、シャツも着たくなるよなあ。
やす:ですねえ。やっぱり派手な色も着たいですし。
サキ:こりゃワンパターン化は成功しそうにないな……。
このワンパターンでいきます!
編集長サキヤ(54歳)
リネンシャツはジャンネットのものが好きで4枚持ってます。パンツはテーパードがしっくりきます。
ぷーすけ(39歳)
ヘインズにイージーパンツ、じゃ普通すぎるので、メガネ、ブレスレット、リングをアクセントに。
Aミツ(39歳)
年齢的にも衿付きを着とこうかなと。袖をまくって軽やかな印象にするのが好きです。
Nやす(33歳)
ほぼ毎日、上下黒です。クリーム色の靴下でちょっと変化をつけて。パンツは頑張ってマルニを。
詳しい内容は2021年LEE8月号(7/7発売)に掲載中。
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。