【しまむらで4着購入!】おしゃれ上手2人が買った「夏の服」拝見!【2021】
-

LEE編集部
2021.07.24 更新日:2021.08.15
マネしたくなる「コーディネート」が見つかる!
拝見!LEE100人隊の着こなし
おしゃれを楽しむヒントがいっぱい! LEE公式ブロガー100人隊の素敵な着こなしをお届けします。
本日はファッションセンターしまむらで最近買ったアイテムを使ったコーディネートについて。前回のしまむら記事はグルカサンダルについてでしたが、今回は服のお買い物をピックアップ。2人分をまとめてご紹介します!
1:【しまむら】で川口ゆかりさんおすすめブラウス!カブリ買いしました

「LEE web連載・ライター川口ゆかりさんの記事を読んでいたら、え〜〜♡ステキ!きれい色、ブラウス! と、ピンクのブラウスコーデに目を奪われました。なんと、しまむらとな! 早速ご近所のしまむらに飛び込みました(笑)」
しまむらの「きれい色ブラウス」を購入

「ない、あんなきれい色なら目立つはずなのに。そして、執念で(笑笑)白の同じブラウスを見つけました。店員さんにこちらの色違いのピンクはないですか?と聞いたところ、『ラベンダー(紫とおっしゃいました)とグリーンが他にあるようです』とのこと。ダメ元でラベンダーをお取り寄せ。無事川口ゆかりさんと同じブラウスを購入できました! ラベンダーとピンクの中間。でも、どちらかと言うとピンク寄りかなぁ?」

「バックstyleのボックスプリーツもフロントのノーカラーと切り替え&ギャザーがとっても凝っていてオシャレ♡ お袖丈の二の腕カバー効果もgood!! 税込1089円です」
しまむらの「きれい色ブラウス」コーデ!

「まねっこコーデ! 川口ゆかりさんと同じ色合わせ。間違いない〜、何この安心感。私も『初めまして』に着て行こうかなぁ♪」
しまむらの「デザインTシャツ」を購入

「お宝発掘=しまパトが楽しくなってきて、ついついこちらパフスリーブのデザインTシャツも試着していました。こちらは、ウソじゃないか?と思うお値段……770円です。カラーはネイビー、カーキも並んでいました」

「お袖以外は太めのストレッチ素材リブです。袖口も強めのストレッチで程よく腕にフィットします。甘めデザインですが、白T感覚でコーディネートしたいなぁ〜とお値段に背中を押されて思わず購入しました」
しまむらの「デザインTシャツ」コーデ!

「白Tシャツの方はデニムに合わせて」
しまむらの「ワイドシルエットのパンツ」を購入

「吸水速乾性やUVカット加工がなされています。冷房の冷えからも守ってもらえそう! パジャマ、部屋着として主に着ていますが、水やりや愛犬のちょこっとお散歩なら外でも履けそうな感じ」

「こちらもお値下げ、1枚550円でした!」
2:しまむらの「シャツワンピース」を買いました♪

「お手頃価格で宝探し感覚でお買い物できるしまむら! 先日しまむらで一目ぼれしたワンピースがありました♪ すごく好みで大好きなデザインでした! かなり活躍しそうです」

「黒で見えにくいですが、ベストが付いたようなシャツワンピース! お袖もふわっとしたデザインで」

「バックスタイルもとってもかわいいです。切り返しになっていて、横から見ても後ろから見てもかわいかったです♪ 私は着丈長めに着たくて、Lサイズを購入しました。袖のデザインや、バックスタイルが甘くなってしまいそうと思ったのですが、ブラックのワンピースなのでそこまで甘くならず、かなり使えそうです♪」

「このお値段もかなりお手頃でお値段以上だなぁと思ってます♪」
しまむらの「シャツワンピース」コーデ!

「手持ちのアイテムとも相性がよくって。やっぱり買ってよかったです♡ 素材はポリエステルと綿の混紡ですが、ポリが多く入っているのでシワになりにくくて、そこもとてもうれしい♪
しまむらで可愛いアイテムを見つけるとテンションが上がりますね~! これからもしまむらパトロールはやめられません」
汗をかくこの季節は、お手入れも簡単なプチプラ服があるとやっぱり重宝しますよね♪ 素敵な掘り出し物、参考になります!
この連載コラムの新着記事
-
【LEEの付録トートで冬コーデ5人分!】LEE1・2月号付録、マッキントッシュ フィロソフィーのBIGトートがお気に入りです♪【LEE100人隊の付録レビューvol.2・2026】
2025.12.13
-
【LEE読者の冬コーデ5人分!】LEE1・2月号付録、マッキントッシュ フィロソフィーのBIGトートを着こなしに合わせてみました!【LEE100人隊の付録レビューvol.1・2026】
2025.12.12
-
【手づくり部の最新作8選】ユザワヤのウール地で巾着、牛乳パックで子どもの椅子etc.
2025.12.10
-
【セリーヌの黒財布を購入!】おしゃれママが選んだ「スモール フラップウォレット トリオンフ」を拝見!【LEE読者のNEW財布・2025】
2025.12.09
-
【ハンドメイドでコート、三角ストールを作りました!】LEE読者のハンドメイド最新作をご紹介【2025】
2025.12.08
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
















