体のさまざまな場所のコリをほぐしながら、お腹をはじめ体幹の筋肉にアプローチ! 回数はあくまで目安に、自分で「気持ちいい」と思える回数や頻度でやってみて。
教えてくれたのは
パーソナルトレーナー 星野由香さん

東海大学体育学部卒。人が健康で美しくあるために、西洋医学や東洋医学なども取り入れた独自の体づくりメソッドを開発。著書に『ほぐピラWORKOUT 「ほぐす」+「ピラティス」がいちばん痩せる!』(講談社)がある。
脚の「裏面」をほぐす&大腰筋と腹筋を強化!
もも裏&ふくらはぎ「ほぐピラ」
太ももの裏とふくらはぎのコリを取りながら、上半身と下半身をつなぐ大腰筋をトレーニング。大腰筋が強くなると姿勢がよくなるので、ポッコリお腹にも効果大! ▶︎左右各10〜12回

ひじで上体を支えながらあお向けに座り、頭を起こしておへそのほうを見る。右脚のひざでローラーをはさみ、つま先は伸ばす。脚がつりそうになったらつま先の力はゆるめてOK。

息を吸いながら、肩に引きつけるようにひざを曲げる。息を吐きながら戻す。曲げる→戻すを10〜12回繰り返す。左脚も同様に行う。

[ 簡単ver. ]

首を起こして上体を支えるのが難しければ、背中と頭を床につけたまま行う。床にあお向けになり、右脚のひざでローラーをはさむ。

ブラ¥12100・レギンス¥13200/インターテック(スリア)
息を吸いながら、肩にひざがつくくらいまで深く曲げる。息を吐きながら戻す。
「LEEweb」で動画もチェック!
【特集】「ほぐピラ®」でお腹のタプつき撃退!
詳しい内容は2021年LEE7月号(6/7発売)に掲載中です。
撮影/藤澤由加 ヘア&メイク/杉山えみ スタイリスト/門馬ちひろ モデル/梅田瑠実 取材・原文/遊佐信子
※商品価格は消費税込みの総額表示(2021年6/7発売LEE7月号現在)です。
LIFEの新着記事
-
一田憲子さんの【やりたいことを実現する手帳術】「書けば何とかなる! やりたいことを手帳に記して未来の自分に予約を」
2026.10.10
-
LEE11月号を読んで、秋の「はおりもの」コーデを実践!「ブラウン×きれい色」やコウケンテツさんのレシピも。8人の感想【LEE100人隊のレビューvol.1・2026】
2026.10.10
-
【ノンフライヤー2026秋の陣】レコルト、ティファール、ブラウンからちょっと大きめのファミリーサイズで登場!
2026.10.09
-
【綿矢りささんの頭の中、視線の先】新刊『ま、さじ加減でしょ。』 記念インタビュー
2026.10.09
-
【ディーン&デルーカ 2027福袋】10/16発売!気になる中身を全部見せます!
2026.10.09
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















