LIFE

今すぐ知りたい「お役立ちまとめ」

【在宅ワークを快適に!】お仕事環境を整えるインテリア&便利グッズまとめ5選

  • LEE編集部

2021.06.10

この記事をクリップする

在宅ワーク

おうちのお仕事環境、見直してみませんか?

新しい生活スタイルとして、すっかり定着したともいえる在宅ワーク。通勤がなくなるなどメリットも多い一方、「ワークスペースの確保が難しい」「今後も続くなら、もっと集中できる環境を整えたい」などのお悩みも…。

そこで今回は、LEE編集部員や100人隊、「暮らしのヒント」ライターに学ぶ、在宅ワークを快適にするアイデアをピックアップ。インテリアや雑貨などの便利グッズ、自分スペースの取り方などを紹介します。LEEマルシェから購入できるアイテムもありますよ♪

LEEマルシェで今すぐポチ!おしゃれインテリアグッズ

在宅ワークのインテリア
部屋の雰囲気にしっくりくるデザインと、仕事がはかどる機能性を兼ね備えたインテリアグッズを「LEEマルシェ」からセレクト。

デスクやチェア、収納アイテム、ルームシューズなどをお気に入りのもので揃えれば、仕事のやる気も在宅時間の気分もアップ!おうちにいながらにして、すぐ購入できるのもうれしいポイントです。

※在庫状況は変動する可能性があります。また、記事内のモデルが着用する服は現在取扱のないものもありますことをご了承ください。

【在宅ワークが快適に!インテリア雑貨6選】デスクやチェアなどをLEEマルシェで より

編集者のセンスが光るお役立ちアイテム

在宅ワークお役立ちアイテム
LEE編集部の育児中メンバー「神保町パパママリーズ」の6人が、実際に在宅ワークを経験する中で「これは役立った!」というアイテムをピックアップ。

子どもを見つつ仕事をする際の工夫から、散らかりがちな仕事道具の収納テク、音楽や飲み物&食器のこだわり、腰痛対策まで、リアルな声が盛りだくさんです。

【在宅ワークを快適にするグッズ】6人のパパママ、どんなアイテムが役立った? より



リビングでの「自分スペース」どう確保する?

リビングの自分スペース
LEE100人隊の自宅における「自分スペース」の実例を紹介。リビングで在宅ワークをする際の場所づくりはもちろん、飾り棚の活用といった収納アイデアも参考になりますよ。

また、リビングに長時間いると、子どもの物の散らかり具合も気になりますよね。キッズスペースについても取り上げているので、おもちゃや登園グッズの収納、学習スペースを見直したい方も必見です。

LEE100人隊のお宅を拝見! 自分スペース・キッズスペースの取り方 より

リビングにもなじむ、素敵な卓上パーテーション

おしゃれな卓上パーテーション
在宅ワークの際、ダイニングテーブルを使っている方も多いのでは?隣で夫もパソコンを広げたり、子どももリビング学習を始めたりすると、集中力を保つのが難しいですよね。そんな時にぴったりな、おしゃれなパーテーションを「暮らしのヒント」のママライターが紹介。

事務的ではないおしゃれなデザインのパーテーションは、リビングにもすっとなじみます。家具より気軽にお迎えできるのがうれしいですね。

おしゃれな卓上パーテーションで、リビング学習や在宅ワークの集中力アップ! より

猫飼い在宅ワーカーの救世主おもちゃ

おもちゃで遊ぶ猫
猫のいるご家庭の在宅ワークで直面しがちな「猫がお仕事を邪魔する問題」。パソコン画面の前に立ちはだかったり、マウスを盗んだり…そんなお悩みを解決してくれたのが、3COINSのおもちゃだったそう。

LEEwebで大人気の編集部の猫「つむじちゃん」が無限ループで遊ぶかわいい姿、見ているだけでも癒されますよ♡

3COINSのおもちゃで、猫vs在宅勤務バトルについに終止符?!【猫のつむじちゃん】 より


お仕事がはかどる環境を整えて、気持ちよく在宅ワークに取り組みたいですね!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる