LIFE

【大人の推し活、私の場合】パパママたちが現在進行形でハマる推しは?

  • LEE編集部

2021.05.31

この記事をクリップする

パパ&ママたちが選ぶ
大人の推し活、私の場合

【大人の推し活、私の場合】パパママたちが現在進行形でハマる推しは?

子どもが優先の毎日だけど、親自身が熱くなれる"好きなもの"があると生活にハリが生まれそう。大人がハマる"推し"、その出会いや種類、楽しみ方とは?

98歳の推しアーティスト、柚木さんの作品は一生の宝

ライフネタマニア
編集マロミ
●日曜夜は大河ドラマ鑑賞が6歳&2歳姉妹の最近の定番。男気あふれるシーンが好物のようで長女はキャーキャー、次女も「しぶちゃわ見る!」とくぎづけ。

柚木沙弥郎さんの作品

のびやかな作風と楽しそうに作品を生み出し続ける姿勢が憧れで、展示会やトークショーにも必ず足を運んでいる柚木沙弥郎さん。実は直接話しかけちゃったこともあるくらいファン。フランスパンの袋(!)がモチーフの切り絵を見るたび、元気をもらえます。

キッチンなどの生活用品や子どもグッズも豊富!

LEEwebも担当
ライターたかみー
●スヌーピーと毎晩寝ている7歳息子も小1に。よだれ多めでマスクがぬれるため、学校で使う分も1日5枚以上。スタイを思い出しつつ手洗いしてます。

スヌーピーグッズ

ピーナッツは漫画や映像で楽しむのはもちろんグッズ集めにも夢中! スヌーピーミュージアムや展示イベントの限定アイテムも必ずチェック。「おかいものSNOOPY」「スヌーピータウンショップ」など公式ショップのコラボ品も定期的に購入してます。



石使いが素敵なジュエリーブランドを常にリサーチ

ひよっこバタバタママ
編集オマツ
●息子がようやく2歳に。4歳姉が毎日全力で親にぶつかっている姿を見ているからか、逃げ足がめちゃくちゃ速くなりました。2人目って要領いいなぁ。

右からモナカジュエリー、エツコソノベ、マリハ、ハルポ

30歳の誕生日、初めての出産、仕事復帰……と自分にとって大切なタイミングで、ひとつずつ購入してきた思い入れのあるリングたち。いつも一番近くで自分を応援してくれる存在です。右からモナカジュエリー、エツコソノベ、マリハ、ハルポのもの。

シンメトリーな風景に夜な夜なときめいてます

暮らし担当新米パパ
ぷーすけ
●1歳娘のほっぺにチューしようとすると、グイッと強めに押し返されます。……ちょっと早くない? 3歳息子はひょんなことからマジンガーZに夢中。

そこに映るインテリアや景色だけでもう「はわわ♡」となってしまうウェス・アンダーソンの映画。ウェス作品のファンたちが集めた、いかにも「ぽい」風景が一冊に(本人も公認)。夜ごと開いてはときめきつつ、いつか子どもと行きたいなあと妄想してます。

学ぶ楽しさが伝わるQuizKnock応援中!家族でクイズ大会も

穏やかママに憧れる
編集やまみ
●8歳息子のピアノ発表会が終わってホッ。親子連弾の部では子どもにフォローしてもらいました。終了後、3歳娘から「がんばったね」との言葉が(笑)。

学ぶ楽しさが伝わるQuizKnock応援中!

子どもと一緒にハマったQuizKnockの影響で、わが家でも自作の問題を披露するクイズ大会が。3歳娘によるクイズ、「うさぎってな~んだ?」「ピンク色って赤でしょ~うか?」に対して答えを必死に考える両親&兄。正解かどうかは娘の気まぐれです。

ご当地ラーメンを食べて脳内旅行を楽しんでいます

ママ業1年目の新入り
編集ボブッコ
●電車や車が大好きな1歳息子。お気に入りの、『小学館の図鑑NEO 乗りもの』を見ながら「きゅーくーちゃ(救急車)」とドヤ顔で話すのがマイブーム。

ご当地ラーメン

旅行気分で、ご当地ラーメンをお取り寄せするのにハマっています。今回は敦賀の「中華そば一力」と奥能登の「揚げ浜塩ラーメン」という、北陸エリアをチョイス。その地に想いをはせながらすするラーメンはまた格別です(次は北海道かな……!)。

テニスが大好き。ウエアもグッズも集めがいあります 

やっぱり妻が好き
営業ヒロキ
●ついに娘が小学生に。小4息子と手をつないで学童へ向かう姿を激写し、涙が止まらない。毎日の通学を教えてくれるGPS BoT、お世話になります!

テニスウエア&グッズ

海外通販でコツコツとテニスグッズを集めるのが生きがいです。プラダスポーツやドイツのバドミントンメーカーのラケットバッグ、ラコステのポロシャツなどがお気に入り。今の注目はスイスメーカー「On」のテニスシューズがいつ発売されるか、です。

パパママたちが現在進行形でハマる推しは? その魅力を語ります!

やまみ 育児に仕事……余裕ない毎日だからこそ、推しに元気をもらいたい!と思う今日この頃。でもひとり時間の確保が厳しくて。

ボブッコ 産後は自分の時間が激減しますもんね。最近はご当地のお取り寄せラーメンにハマってます。お出かけする時間はなくても自宅で楽しめるのでよいですよ!

オマツ 食は夫婦一緒に楽しめますもんね。私は自分だけの楽しみで、色石をコツコツ集めています。さくらももこさんのエッセイ本をきっかけに沼落ち! それから、作家の川上未映子さん。著書はもちろん、お話がすごく熱くてトークイベントに行くと元気が出ます。川上さんの対談をきっかけに新しいジャンルの人や本に興味を持ったりできて……。

マロミ 推しのおかげで世界が広がっていくの、わかるなぁ。私は、人物にとことんハマるタイプで。伊藤まさこさんもそうだし、深津絵里さんや原田知世さんも大好き。深津さんの切り抜きは高校時代から集めてる(照)。あとは染色家の柚木沙弥郎さんも! 先月発売された『LEE DAYS』では深津さんと柚木さんの対談があって、私にとってアイドル2人の神対談だから、もう大興奮♡

ぷーすけ 推し関連の本を読む時間って幸せだよね。最近のイチ押しはウェス・アンダーソン的なシンメトリーな風景をまとめた書籍『ウェス・アンダーソンの風景』。眺めるだけで美しくてドキドキするし、世界を旅してる気分になれちゃう。おすすめです。

ボブッコ 推しフィルターを通すと日常も新鮮に見えますよね!

ぷーすけ そう、散歩してて左右対称な景色を見つけるだけで楽しめちゃう。育児に奮闘する毎日だとどうしても自分が埋没しがちだけど、子どもから独立した好きなものは常に持っていたいなあと。子どもがいつかそれに興味を持ってくれたらいいなとも思ったり。

たかみー 親子で同じものを推す家庭も多いですよ! 息子と私はスヌーピー好き。応援したいという気持ちから、2人で日本公式ファンクラブにも入会しました。

マロミ ファンクラブに入ったりグッズを買うのって、応援する気持ちの表明だもんね。

やまみ わが家はステイホーム中に子どもと一緒にQuizKnockにどハマりしたよ。クイズを題材としたWEBメディア&YouTuberなんだけど、伊沢拓司さんを中心とした個性豊かなメンバーが魅力的で。1本10〜15分のYouTube動画だから、ごはんの後に、お風呂の後にと、スキマ時間で十分楽しめるのも、母にとってはありがたくて!

ヒロキ クイズいいですね! 僕の推しはテニスかな。子どもの習い事でもあるので育児との両立が叶い、7〜8年ほど楽しんでます。

オマツ テニスのプロ選手は現役生活が長いから、成長を追い続ける楽しみがありますよね。

ヒロキ そうなんです! 僕の場合、ロジャー・フェデラーが同世代のヒーロー。好きな人と同じアイテムを身につけてるだけで、気分が上がります♡ 推し活の宝、いつか子どもに受け継げたらいいな。


取材・文/高見澤恵美

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる