FOOD

「手」の美しい人になる/ステキな手みやげ【LEE DAYS】

長尾智子さんの手みやげ/ルコントの「スワン」と「スウリー」【LEE DAYS】

  • LEE DAYS リーデイズ

2021.05.18

この記事をクリップする

食いしん坊なあの人の「手みやげ」
おいしいものに触れるアンテナが敏感な8名に、大切な人に贈りたい手みやげをリサーチ。その味わいに感動したからこその、“幸せ”のおすそ分け。真似したくなるものばかりです。
お一人目は、フードコーディネーターの長尾智子さん。

「スワン」と「スウリー」/ルコント

自分も相手も気負わない贈り方で
細やかな贅沢を感じられるものを

フードコーディネーター長尾智子さん

選び、贈る際に考えるのは大げさでなく小ぶりで気楽なもの。特別なものというより出掛けに立ち寄って、時間がなくても手近なところで調達します。

ちょっとしたお礼には休憩のひとときを思い、質のいいチョコレートのタブレットを1枚。ある時、愛らしさに和むかな、とルコントの子ねずみ型シュークリーム“スウリー”を一つ渡したことが。

「後日、その友人が手みやげとは別に、“後で食べて”と同じように“スワン”を一個くれて。差し上げる側もいただく側も、優雅なお菓子を一つだけ、という贅沢な感じがことのほか嬉しく楽しかったですね

ルコント
「スワン」はコクのある生クリームが、「スウリー」はバニラ香るカスタードクリームが、シューの塩気や軽い歯ざわりと好相性。その気品あふれる味わいと姿に心も満たされる。スワン¥443、スウリー¥486。

広尾本店
東京都港区南麻布5の16の13 
TEL:03-3447-7600(10:00~18:00 不定休)
https://a-lecomte.com/


LEE DAYS vol.01【食いしん坊なあの人の「手みやげ」】より

撮影/邑口京一郎、取材・文/高井法子 撮影協力/ルック ブティック事業部(マリメッコ)


※商品価格は消費税込みの総額表示(2021年4/20発売LEE DAYS VOL.1現在)です。

 

 

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる