FOOD

LEE100人隊「おいしいLEEレシピ」を参考に♪

【絶品お肉レシピ2選】唐揚げ派もハンバーグ派も大満足!

  • LEE編集部

2021.05.09

この記事をクリップする

100人隊「おいしいLEEレシピ」レポート!

LEEの人気レシピが簡単に検索できる「おいしいLEEレシピ」、LEE100人隊料理部メンバーも日々活用中! 本日は隊員発「おいしいLEEレシピ」のおすすめ&リアルな感想をご紹介します。

今回は、激うまお肉レシピをピックアップ!

「おいしいLEEレシピ」検索ページはこちら! >

2021_LEE100人隊_058 gumi1:今井亮さんの「ハンバーグ」レシピ

【絶品お肉レシピ2選】唐揚げ派もハンバーグ派も大満足!

「LEEレシピでつくったハンバーグがとってもおいしくできたので紹介させてください。今までハンバーグに苦手意識を持っていて、おいしくできるのは10回に1回程度。そもそも、こねたり刻んだりが苦手なので1年に1回作るか作らないか。つまり10年に1度しかおいしいのが作れなかった!

そんな私が今井亮さんのレシピで、家族も大絶賛のハンバーグが作れるようになりました。レシピの倍量で作っています。

この写真でわかるように、玉ねぎは炒めなくてOK。もうこれだけでハンバーグのハードルが下がります! ハンバーガー用にしたかったので、丸い形にしました」

【絶品お肉レシピ2選】唐揚げ派もハンバーグ派も大満足!

「お皿の代わりにスキレットを使用。ハンバーガーはふっくらジューシーで、ふわふわとはこのこと!というくらいにおいしかったです」

今井亮さんの「ハンバーグ」レシピはこちら >

2021_LEE100人隊_042 hashimo2:栗原心平さんの「唐揚げ」レシピ

【絶品お肉レシピ2選】唐揚げ派もハンバーグ派も大満足!

「実ははるみさんの唐揚げレシピも好きでよく作っているんですが(シンプルで美味しいんです!)、今回は心平さんバージョンを作って、栗原家の味をさらに知りた〜いと思った次第です(笑)。上手に揚がりました! いい香り」

【絶品お肉レシピ2選】唐揚げ派もハンバーグ派も大満足!

「夫曰く、お店の唐揚げみたい!だそう。それはどのへんが?と聞くと(難しい質問を投げかける妻)、噛んでいくと味がどんどん出てくるんだそう。いつものは、ニンニクの効いた衣に味がついててお肉はそんなに味がないかも、とのこと。(わたしが聞くのが悪いねんけど……ちょっとディスってる?・笑)

二段階で味をもみ込んで置いてるのが効いてるってことなのかな? そして揚がり具合が最高でした。お肉の柔らかさも、サクサクの衣もいい感じ! いつもは長ーい時間を食事に要する娘が珍しく黙々と食べて、スピーディーに完食しました。大人も子供も夢中にさせる味です。これはわが家のテッパン唐揚げレシピになりそう……! お弁当にもよさそうです」

栗原心平さんの「唐揚げ」レシピはこちら >


定番メニューながら、おいしく作るのは結構難しい?ハンバーグと唐揚げ。100人隊も感激した2つのレシピ、ぜひお試しあれ♪

「おいしいLEEレシピ」検索ページはこちら! >

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる