BEAUTY

「大本命」ビューティ!

【毛穴すっきり! 洗顔&クレンジング4選・2021】刺激レスで汚れをしっかりオフ

  • LEE編集部

2021.05.09

この記事をクリップする

刺激レスなのに毛穴スッキリ!大人にオススメの洗顔&クレンジングは?【2021初夏〜夏】

初夏〜夏は毛穴も気になる季節。でも、毛穴汚れをオフする洗顔料は刺激が強そうで、大人肌にはちょっと心配……。そんな30代、40代にオススメのアイテムを集めました!


Ⅰ・BARTHから中性重炭酸配合のマッサージ洗顔料が誕生!毛穴汚れを解決!

BARTH 中性重炭酸洗顔パウダー

BARTH 中性重炭酸洗顔パウダー

中性重炭酸の入浴剤でおなじみのBARTHから、泡立たないタイプのマッサージ洗顔料が誕生しました。中性重炭酸配合のなめらかなテクスチャーで優しくマッサージすると、海泥や天然産後などの天然由来成分が汚れを吸着。

重炭酸マッサージが血行を促進して、新陳代謝を高め、透明感のあるトーンアップした肌へと整えてくれます。

うれしいのは、肌状態に合わせて洗顔法を変えることで、最適なケアができること。ゆらぎを感じるときは、水分多めのゆるめのテクスチャーで。ごわつきのあるときは水分を少な目にして、気になる部分に1分間ほど置いてからマッサージ洗顔をするのがおすすめ。

(「キレイをつくるコスメ暦」より)

Ⅱ・シスレー初のクレンジングバームに注目!極上な使い心地のこだわりのクレンジング2種

シスレー トリプルオイル バーム クレンザー ジェル メイクアップ リムーバー

シスレー トリプルオイル バーム クレンザー ジェル メイクアップ リムーバー

シスレーからスキンケア成分を贅沢に配合した、2つのメイクアップリムーバーが登場。

トリプルオイル バーム クレンザーは、3種の植物性オイルやバターの働きで、スキンケアをしながらウォータープルーフのメイクや過剰な皮脂、大気汚染をしっかりオフしてくれるクレンジングバーム。
オイルとバターのリッチでクリーミーなテクスチャーが肌にむらなくなじみ、肌に栄養を補給しながら汚れをオフ。
ベタつきやつっぱり感を感じさせない心地よさで、透明感あふれるやわらかな肌へと整えてくれます。

ジェル メイクアップ リムーバーは、軽くふき取るだけで、ウォータープルーフのアイメイクまでしっかり落としてくれるジェル状のリムーバー。
ソフトな肌あたりのジェルが、デリケートな目もとやまつ毛をしっかりケアし、すっきりした印象の目もとへと導いてくれます。

どちらも皮膚科医・眼科医の監修のもと、安全性テスト済みで、肌が敏感な人やコンタクトレンズをつけている人も使えます。

(「キレイをつくるコスメ暦」より)



Ⅲ・毛穴に!DUOのブラックバーム。炭×発酵の力で毛穴すっきり!黒ずみ、ざらつき、皮脂を分解

DUO ザ クレンジングバーム ブラックリペア

DUO ザ クレンジングバーム ブラックリペア

炭×発酵の力をかけ合わせた黒いクレンジングバーム。

サステナブルな備長炭を特殊な技術で微粒子化したブラックパウダーと活性炭をブレンドした「炭」が、汚れをしっかり吸着。さらに、独自開発の「角栓溶解オイル」が角栓の皮脂を溶かして汚れを分解し、「発酵マテ茶」や「発酵アルガン」などの発酵成分が過剰な皮脂にもアプローチ。

トリートメント効果がある美容成分も高配合で、肌トラブルが起こりにくい肌へと整えてくれます。

これ1つで、クレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージケア・トリートメントができるというのもうれしい!

(「キレイをつくるコスメ暦」より)

Ⅳ・¥1430!ニベアから“こすらず瞬間落ち”の美容オイルで、うるおしながら落とすクレンジングが新発売

ニベア クレンジングオイル ビューティスキン

ニベア クレンジングオイル ビューティスキン

アルガンオイルやホホバ種子油などの4種の美容オイルが配合されたオイルクレンジング。

ウォータープルーフのマスカラなど、落ちにくいメイクもこすらずにするんと落としてくれます。毛穴・角栓クリア成分配合で、気になる毛穴汚れもオフ。

洗うたびにうるおいを与え、メイクを落としながらなめらかな肌へと整えてくれるのがうれしい!

(「キレイをつくるコスメ暦」より)


ぜひ参考にしてみてくださいね!


LEEビューティーインスタグラムフォローお願いします

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる