男たちも「両手が自由になるバッグ」がマストだ!
子育て真っただ中のパパふたり、のみならず、みんな両手が自由になるタイプが大好き!
パパは荷物が多いんです!
ぷー:ついにきましたね! 両手が自由になるバッグ特集!!
やす:妙に熱いですね。
ぷー:だってさ! うち子どもふたりいるんだけど、バッグはリュック一択なわけ! 肩がけトートもいろいろあるんだけど、全然使わなくなっちゃった。
サキ:子どもの荷物は多いよね。おむつが取れるまでは特に。
ミツ:そうなんです! あと、いつでも走って捕まえられるようにしとかないといけないし。
ぷー:保育園がまた荷物多いんだよ。シーツがある月曜は特に。
リーメンズは特集のどのバッグがお気に入り?
やす:で、今回の特集ですけど、ハンズフリーっていうとカジュアルなイメージですけど、大人っぽいきれい見えのものがたくさんあるんですね。
ミツ:ホントだ。新鮮。
サキ:夫婦シェアもしやすそうだね。じゃ自分も使ってみたい目線で、どれが好き?
ぷー:僕はやっぱりリュック。P.47のサンスペルのスクエアシェイプがかっこいい! PCも入れやすそう。欲しいな。
やす:僕もリュックで、P.40のポーターのがいいなと。たくさん入りそうなのに、ツヤありブラウンで品がいいですよね。
ミツ:ポーターってこんなシックなのあるんだ。知らなかった。
ぷー:俺らの世代は「タンカー」シリーズのイメージががっちり刷り込まれてるからなあ。
ミツ:俺はリュックより斜めがけできるタイプが好きなので……、P.43のダニエル & ボブ!
サキ:Aミツはブラウンとかその手の色がホント好きだな。
やす:どれが好き?みたいな話になると、毎回そういう色みのアイテム選んでますよね。
ミツ:そ、そうだっけ……。これはレザーっていうのも渋いよ。
サキ:P.44の舟型トートは横長のフォルムが洒落てるね。体に沿って持てるのがラクそう。
やす:今きてるエクリュっていうのも高ポイントですね。
ぷー:子ども小さいチーム以外のふたりも、ハンズフリーのバッグは使ってますか?
やす:休みの日は荷物できるだけ少なくしたいので、小さめで斜めがけできるものを。今はサイフも文庫本もなしで、スマホだけで出かけられますから。
ぷー:身軽でいいなあ……。
サキ:俺は犬の散歩のときは必ず斜めがけショルダー。荷物もしっかり入るタイプ。
ミツ:何持っていくんですか?
サキ:水にビニール袋に、おやつ。おやつは公園でいつも会う犬仲間にもあげるからけっこうたくさん必要なんだよ。
ぷー:そんなコミュニティが。
サキ:そうそうそういえば、この間うちのももみ(愛犬)がさ……
(この後30分、愛犬話が続いたとか続かなかったとか)
男たちの愛用「両手が自由になるバッグ」
デロリアンズのお散歩帆布バッグ
編集長サキヤ(54歳)
「リードを持って犬と一緒に走るので両手フリーは必須。ペットボトルホルダー付き、内ポケ3 、外ポケ1あり。」
イーストパックのリュック
ぷーすけ(39歳)
「バック・トゥ・ザ・フューチャー世代なので、劇中に出てくるイーストパックに憧れが。ビームス別注です。」
オリエンタルトラフィックのエコバッグ
Aミツ(39歳)
「公園では大きい荷物はベビーカーに置いて、貴重品だけをこれに。ノベルティなんですけど、大活躍です。」
House.のハンドメイドショルダーバッグ
Nやす(33歳)
「平井かずみさんの連載で取材させてもらった増満兼太郎さんのハンドメイド。平井さんとお揃いです。」
詳しい内容は2021年LEE5月号(4/7発売)に掲載中。
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。