FASHION

秒で着映える「透け感シャツ」&「裾映えデニム」

裾映えデニム、みんなはどれが好き?

  • LEE編集部

2021.05.02

この記事をクリップする

男たちは「裾映えデニム」を理解できたのか

定番中の定番アイテム、デニムの最新型は「裾映え」らしい。男たち、わかってる?

リーメンズはデニムを履くの?

ぷー:デニムは「裾映え」が来てるみたいですよ。知ってた?

ミツ:いやー……。

やす:それはどういったもの?

ぷー:おいおい。では編集長、解説をお願いします。

サキ:裾にスリット入りとか、フレアだけど後ろの丈だけ短くなっていて脚長効果はありつつヒールでも足さばきがいいとか、カットオフで九分丈っぽくはくとか、あと太いロールアップもだね。裾にひとクセあると、はくだけで着映えするんですよ。

ぷー:さすがの説明力。編集長、ありがとうございます。

やす:確かに最近よく見かけるようになったような。

ミツ:なるほど。実はぷーすけもわかってなかっただろ。

ぷー:妻に昔はいてたリーバイスをあげたら自分で切りっぱなしにしてはいてるし、フレアも来てるなあと思ってたよ。自分もはきたくなって、何年も寝かせてたフレアのディッキーズを最近引っ張り出してきた。

ミツ:フレア、学生のときにはいてるやついたよなあ。

ぷー:そういや、大学のときはリーバイス517ばっかりだった。懐かしい。もう20年近く前だ。

やす:じゃ誌面の話しますか。

サキ:裾映えにうといAミツはどうよ? 好きなのあった?

ミツ:えーと……あ、ブラックの切りっぱなし(LEE4月号、P.34~35)はかっこいいですね。デニムってちょっともたついて見えたり脚短く見えたりもしますけど、これはすっきり脚長で。

ぷー:いいね! カットオフってグッとこなれるよね。ブラックデニムってはかないんだけど、自分でもやりたくなる。

やす:僕はエクリュ系(LEE4月号、P.32~33)が素敵だなと。特にホワイトデニムはきれいめにもいけますよね。買おうかな。

サキ:俺はトビラ(P.14~15))のデニムかなあ。ヒールとのバランスがすごくいいよね。

ぷー:ところで皆さん、自分はデニムはいてます?

やす:……何年か前ははいてたんですけどね。だんだんはかなくなっちゃってます。

ぷー:私も実は。ほとんどジャージとスウェットだよ。

ミツ:俺そもそも持ってないわ。硬くて、もうダメだ。

ぷー:やっぱ年のせいかな。おじさんにはデニムはつらいのか。

ミツ:俺たちデニムを語る資格なかったんじゃ……。

やす:もう文字数ないんで、今さら言わないでください。

サキ:ストレッチきいてるのもあるじゃん。俺よくはいてるよ。

ミツ:サキヤさんが救いだ。

ぷー:そんな我々が何とかひねり出した着画をよろしければ。

やす:まったくもって、裾映えてないんですけどね。

男たちの裾映えないデニム
※Aミツはデニムを持っていないので不参加です

レッドカードが愛犬の散歩の相棒 編集長サキヤ(54歳)

「レッドカードのストレッチデニムはすごく動きやすくて、ももみ(愛犬)の散歩のときは絶対これです」

リジッド派から転向色落ちリーバイス ぷーすけ(39歳)

「デニムはリジッド!だったのですが、若い子が色落ちしているのをかわいくはいてるのを見て、マネしてます」

もうちょっと余裕あるシルエットだったはず Nやす(33歳)

「スティーブン アランのデニム、ゆとりあるシルエットだったはずだが……あ、ホワイトデニム注文しました!」


詳しい内容は2021年LEE4月号(3/5発売)に掲載中。


おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる