進学や進級を機に、見直したくなる子ども部屋。Emiさんにアドバイスを伺うと、大切にしたい考え方と具体的な工夫に、目からウロコが!
息子用の子ども部屋作りについて悩んでいます。今は、まだ個室を作っていない状態。兄妹の二人で一部屋を使い、衣類や学校用品を置く場所にしているのですが、床に洋服や教科書が散らかしっぱなしなんです。そろそろ個室を、と思っているものの、一人の空間になると余計にひどいことになりそうで……。
もこさん/42歳(息子13歳、娘10歳)

この記事はLEEメンバー限定です
この記事は、LEEメンバー限定記事です。会員の方はログインして、まだ登録していない方は会員登録をしてお読みください。メンバー登録(無料)は、簡単に完了します!
- 会員限定記事が読み放題
- マイページに
お気に入り記事リストが作れます。 - プレゼントやイベント、
セミナーに応募できます。 - 人気連載などにコメントできます。
- お得な情報が満載の
メールマガジンをお届けします。
- メンバー登録はこちら(無料)
-
すでにメンバーの方はこちら
ログイン
この連載コラムの新着記事
-
【OURHOME Emiさん】自分のことはつい後回しになりがち。自分時間を充実させる秘訣とは?
2026.06.22
-
【OURHOME Emiさん】気になるオーラルケアを見直し!お気に入りのグッズでのケアも毎日の習慣に!
2026.05.25
-
進学進級の季節。出会ったばかりの人たちとスムーズに行動や交流をするには?【OURHOME Emiさん】
2026.04.21
-
花粉やホコリの対策が大変…。無理なくできる、掃除や毎日の習慣で変えたこととは?【OURHOME Emiさん】
2026.03.28
-
”余白時間”を作ってみませんか?【OURHOME Emiさん】やるべきことがいっぱいで気持ちが休まらない…そんな時こそ!
2026.02.25
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。



















kona2