FASHION

卒園式・卒業式&入園式・入学式

ハレの日をどう迎える?!ママスタイリスト親子の”卒園式コーデ” !【おやこどもコーデ⑪/徳永千夏さん】

  • 徳永千夏

  • 高橋美帆

2021.03.20

この記事をクリップする

次女の卒園式!抜群に着やすいIENA ENFANTのワンピを

「ハレの日をどう迎える?!ママスタイリストの"卒園式コーデ"をご紹介!」【おやこどもコーデvol.11/徳永千夏さん】

例年より暖かさが早くやってきた3月。コロナの状況で直前までどのような形式になるかわからなかったのですが、次女の卒園式がありました。例年に比べ簡易的な式ではありましたが、両親共に参列させて頂くことができました。

さて、直前までどうなるか読めない中「何着る?」問題勃発。

毎日ネットと睨めっこしたり、隙間時間を見つけてはお店に探しに行ったり…。

そんな中イエナのキッズライン「IENA ENFANT」にシンプルで素敵な、襟も取り外せて着回し抜群なワンピースを発見!

130センチまでの展開で、クラスで1番背の高い次女にはもちろん130センチを購入しました。

ZARAキッズのヘアアクセをオンラインでポチッ!

「ハレの日をどう迎える?!ママスタイリストの"卒園式コーデ"をご紹介!」【おやこどもコーデvol.11/徳永千夏さん】

主役のワンピースが決まったら、母さんの想像力の出番です。頭の中でこれを着た娘を想像しながら…ZARAのオンラインで小物をポチ。

子供ならではの白タイツはわたしの中で勝手にマストだったので笑、ヘアアクセはシンプルにピン二つに決めました。

ちょっとシンプルだったかなとも思ったのですが、それはそれで母の好みとして良しとしました!

カジュアル派の母はジャンプスーツをチョイス!

「ハレの日をどう迎える?!ママスタイリストの"卒園式コーデ"をご紹介!」【おやこどもコーデvol.11/徳永千夏さん】

さてさて娘同様わたしも「何着る?」問題勃発。

髪色も明るく、正統派のオケージョン服が似合わないのは自覚しておりました為難航。
お姉ちゃんの卒園式にはエンフォルドのワンピースを着たので、今回はまた違った形を探すことにしました。

そんな中、仕事の最中にふと寄ったCOS銀座でジャンプスーツを発見!胸元の開きも程よかったのでパールでもつけようかと思ったのですが、カジュアルなお式だったので透け感のあるハイネックをイン。ALLブラックになるのが嫌だったので、ツヤ感素材の巾着バッグを合わせてみました。



地味に悩みがちだったフォーマル小物に決着!

「ハレの日をどう迎える?!ママスタイリストの"卒園式コーデ"をご紹介!」【おやこどもコーデvol.11/徳永千夏さん】

そして最後にぜひご紹介したいベストオブフォーマル小物!

フォーマルな式にマストなシンプル黒サテンバッグ。こちらはsonoのものです。

余分な装飾や甘さがなく、ミニマルで気の利いたデザインが最高。どうしてもバッグが小さくなってしまうフォーマルな時にsonoのこちら、とってもおススメです!

さて、入学式は何着ようかな……!

ジャンプスーツ/COS
カットソー/PLST
バッグ/ZARA
サブバッグ/sono
靴/ペリーコ

ワンピース/IENA ENFANT
タイツ、靴、ヘアピン/ZARA

これまでの徳永千夏さんの親子コーデはこちら!


■次回(3/27)は男の子ママスタイリスト、高橋美帆さんが更新予定!

徳永千夏 Chinatsu Tokunaga

スタイリスト

数々の女性誌やWebで活躍するスタイリストで、’10年生まれと’14年生まれの女の子ふたりのママ。娘2人のコーディネートを考えるのが日課で、センスのいいキッズファッションのスタイリングも好評。

高橋美帆 Miho Takahashi

スタイリスト

今の気分をほどよく取り入れたカジュアルを得意とし、『LEE』をはじめ女性誌で活躍中。’18年生まれの男の子と’21年生まれの女の子のママ。ファッション好きの夫とも足並みを揃えた家族コーデが評判。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる