BEAUTY

LEE100人隊の最旬ヘアスタイル

【40代・30代の春ショートヘア】5人分のリアルスタイルを拝見!【2021】

  • LEE編集部

2021.03.10

この記事をクリップする

2021春、リアルな「大人のショートヘア」!

おしゃれしたい気分を盛り上げてくれる、ショートヘア。この春、大人の女性が選ぶスタイルは、どこか清潔感のあるショートのよう。今回は、おしゃれ上手5名の新ショートヘアをご紹介します!

2021_LEE100人隊_066 みーと1:【40代ヘア】前髪ありのカジュアルショート

5人のショートヘア2021春

「春コーデが待ち遠しい中、先日まずはヘアスタイルから春モードに。今までとは少し違って、前髪を短めに。クセの強い前髪はなんとか流す感じで前髪をおろしていましたが、今回は前髪に軽さを出してもらいました。果たして、前髪がきちんとおりてくれるか!?とドキドキでもありましたが、無事成功!」

5人のショートヘア2021春

「基本ヘアアイロンで巻きます」

5人のショートヘア2021春

「巻くことでやんわりとして、どのファッションスタイルにも合わせやすいです」

2021_LEE100人隊_084 なっちん2:【春ヘア】軽やかショートヘアに挑戦♪

5人のショートヘア2021春

「実は40代に入ったら挑戦したかった髪型がありまして……挑戦しました! 大人の女性のショートヘア。お猿さんにはなりたくない!! 辺見えみりさんの画像を美容師さんに見せ、少し長めのショートヘアにしました」

5人のショートヘア2021春

「前髪は長めにサイドに流れるようにカット。私の襟足は跳ね癖があるそうで、首に沿うように前に向けてカットしています」

5人のショートヘア2021春

「後頭部はふんわり丸く見えるように段が入っています。カラーはイルミナカラーのフォレストグリーン。すこし落ち着いたトーンにしました」



2021_LEE100人隊_052 まいむ3:春の大人ショートは暗めトーンの「アッシュブラウン」に

5人のショートヘア2021春

「バッサリスッキリショートにしました。参考にしたのは、LEEweb『毎週更新!大人のヘアカタログ』に載っていた大人ショート。色は暗めが気分ということでカラーもチェンジしてきました。暗めトーンのアッシュブラウン」

5人のショートヘア2021春

「インナーカラーしたところは、グレーっぽくなっています!」

5人のショートヘア2021春

「色持ちもいいようなので、カラーが褪色しやすい私にもぴったりのカラーです。明るめカラーの軽やかな感じも好きだけど、暗めカラーのツヤ感と落ち着いた感じはさらに大人の女性にぴったりですね♡」

2021_TB パパリナ4:ベリーショートが私の定番♡

5人のショートヘア2021春

「子どもを産んでから、髪を乾かすのが面倒になってきて、でもオシャレにしたい!という願望も……。ベリーショートは学生時代に経験済みだったので、またやってみよう!の気持ちではじめました。ベリーショートは意外に大変で、頻繁にヘアカットに行かなくてはならないので、髪を染めるのはやめました! その分ヘアカット代に回したい(笑)! 今は自分の髪色を大切にしようという気持ちもあります♡ 前置きが長くなってしまいましたが、切りました♡」

5人のショートヘア2021春

「横から。横の髪はツーブロック?になっていて、髪をかき上げると、刈りあがってます(笑)。鬼滅の玄弥みたいだねって息子に言われました(笑)」

5人のショートヘア2021春

「後ろはこんな感じです。たぶん私ずっとベリーショートなヘアスタイルな気がします♡」

2021_LEE100人隊_037 ふわふわ5:【30代黒髪ヘアスタイル】ショートヘア inspired by あっちゃん

5人のショートヘア2021春

「先日切りっぱなしボブからショートへとヘアチェンジいたしました。先日LEE100人隊のまいむさんもショートにチェンジしていたり、本誌では比嘉愛未さんもショートに挑戦していたり…ショートの波、きてるんじゃとニヤニヤしています。

今回のオーダーはとっても簡単。恥ずかしさを押し隠して、前田敦子さんの秋頃の写真を見せてオーダーしてきました。黒髪なので、あっちゃんというよりだいぶモードよりになった気もしますが、満足」

5人のショートヘア2021春

「美容師さん曰く、くびれ系大人ショート(たぶん、こうゆうのも指す)とは、耳前が耳にほとんどかけれないくらいザクっとあいていて、首元のキュっの段差が控えめなので、ややボーイッシュな印象になるそうです」

5人のショートヘア2021春

「髪が短いとアクセサリーが映えるので、最近アクセサリー選びがとても楽しいです。たた、首元が寒い! 慌てて小さいスカーフを引っ張り出してきて、首元の隙間を埋めています」


凛とした雰囲気が素敵な、大人ショート。春のヘアチェンジの参考にしてくださいね♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる