BEAUTY

【LEE100人隊美容部より】

【ネイルシール1ヶ月経過】キレイを長持ちさせるコツ3つとは?

  • LEE編集部

2021.03.08

この記事をクリップする

等身大の美容ネタをお届け!
拝見!LEE100人隊のビューティ事情

「美容テクをちょっと見直したい!」「自分に合ったケアで清潔感のある人を目指したい」……そんな願いを持つ人に向けて、LEE100人隊美容部のブロガーたちがオススメするビューティネタをご紹介。

2021_LEE100人隊_014 ちさ自宅で簡単ネイルシール

【ネイルシール1ヶ月経過】キレイを長持ちさせるコツ3つとは?

「私のハマっているネイルをご紹介。爪がボロボロで『ネイルがしたい!』と思ったもののお金がかかるし、時間もかかる……子どもを連れて行くのも一苦労。そして剥がすのも大変。ということでしばらく遠ざかっていました。

そこで見つけたのが、ジェラートファクトリーのネイルシールです。いろいろなサイズのシールが入っているので自分に合ったサイズのものを選べます♪ 一本かけてしまったら付け直すことができるのも魅力! 種類もたくさんあって、季節ごとに新しいカラーが出るのも楽しいです」

【ネイルシール1ヶ月経過】キレイを長持ちさせるコツ3つとは?

「たった20分で完成!私は爪の強度が欲しいので同じジェラートファクトリーの透明ジェルを1回だけ重ねています。しっかり剥がれずに付いてくれるので飽きたり伸びてきたら変えています。

何より取りたくなったら剥がすだけ! とってもお手軽です♪ ペリッと剥がせば元の爪に戻るので削ってアセトンつけてという作業も必要ありません!」

ネイルシールを貼って1カ月後。状態は?

【ネイルシール1ヶ月経過】キレイを長持ちさせるコツ3つとは?

「約1ヶ月、オイル塗ったりもせずガシガシ毎日水仕事をしたり指先でガリガリしたり乱暴に扱ったネイルがこれです。1本も欠けることも剥がれることもなくくっついています」

【ネイルシール1ヶ月経過】キレイを長持ちさせるコツ3つとは?

「爪が伸びてきたので、剥がしました。お風呂に浸かりながら剥がすと剥がしやすい気がします!シールなのでぺろっと」

ネイルシール、キレイを長持ちさせるための「私なりのコツ」3つとは?

1:貼るときは、油分と水分が厳禁

「油分や水分が付いていると剥がれてしまいやすいので必ず拭き取ってください。私はノンアセトンタイプの除光液で拭き取ります(百均です)」

2:小さめを選ぶ!!

「沢山あるサイズから自分の爪に合うのを探します。ピッタリより小さめを! 大きいより小さめを! 合うサイズがないわと思う方もいらっしゃるかと思いますが2回りぐらい小さくても全然気になりません」

【ネイルシール1ヶ月経過】キレイを長持ちさせるコツ3つとは?

3:根元から1mm離して貼る

「見にくいですが爪の付け根から1mmぐらい離れています。サイドも間がとても空いていますがわからないですよね?(と思ってる・笑)」

【ネイルシール1ヶ月経過】キレイを長持ちさせるコツ3つとは?

4:やすりを使う前にカット

「余分なシールを取るためのヤスリがついていますがそれを使う前に! 3~5mmほど残して爪切りかハサミでまずはカット!」

【ネイルシール1ヶ月経過】キレイを長持ちさせるコツ3つとは?

「そしてヤスリで削っていきます。中央を挟んで両サイドを下から上にヤスリを動かします。決して上下に動かさないこと! 剥がれたり削れたりしちゃうので一方通行で動かします。そうするとちゃんとフィットして欠けることなく綺麗に仕上がります」

【ネイルシール1ヶ月経過】キレイを長持ちさせるコツ3つとは?

プラスα:お好みでジェルを♡

「トップコートやUVライトを使うジェルで仕上げます。私はジェラートファクトリーでついてきたジェルを1回だけ塗って(硬化していない時があるので長めにライトを当てます)完成です! 30分かからず両手完成です♪ この後すぐ水仕事をすると剥がれやすい気がしていつも寝る前に付け替えます。一晩しっかり置くとさらに密着する気がしています♡ なにげにこれが1番のポイントかも!」

【ネイルシール1ヶ月経過】キレイを長持ちさせるコツ3つとは?


おうちで簡単! シールを使ったネイル。気になった人は、コツをよ~く読んでトライを♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる