BEAUTY

【LEE100人隊美容部より】

「40代のピンクメイク」にCelvokeのコスメを購入!【おこもりDAYも気分UP♪】

  • LEE編集部

2021.02.22

この記事をクリップする

等身大の美容ネタをお届け!
拝見!LEE100人隊のビューティ事情

「美容テクをちょっと見直したい!」「自分に合ったケアで清潔感のある人を目指したい」……そんな願いを持つ人に向けて、LEE100人隊美容部のブロガーたちがオススメするビューティネタをご紹介。

買ってよかった♪Celvokeのセレクティッドピンクコレクション

使うだけで一気におしゃれ顔になるCelvoke(セルヴォーク)から発売された セレクティッドピンクコレクション!!

「使うだけで一気におしゃれ顔になるCelvoke(セルヴォーク)から発売された
セレクティッドピンクコレクション!!

使うだけで一気におしゃれ顔になるCelvoke(セルヴォーク)から発売された セレクティッドピンクコレクション!!

「ヴォランタリーアイズからは新限定色が2つ、EX12 シャインモーブ & EX13 シャインピンク。リベレイティッドマットリップスからは 新限定 1つ、EX5 フューシャ。これらにファスナーがガツンと開くオリジナルポーチがつきます」

セルヴォーク ディアレスト ピンク コレクション

使うだけで一気におしゃれ顔になるCelvoke(セルヴォーク)から発売された セレクティッドピンクコレクション!!

「予約販売の時点でとっっても気になっていたEX13 シャインピンクが絶妙な色すぎて、可愛いやら使い勝手良いやら……40代になっても手を出さずにはいられなかった大きめな大粒ラメ。ピンクコレクションとは言いつつ、青み&赤み&ホワイトが混ざり合って、角度を変えると色味が変化するんです。横向き、伏し目、目玉ひんむき顔、どれでもイケます。個人的にはオーロラのような、淡いパープルとピンクと青みがかったピンクが行ったり来たり……に感じました。これ最高に好みで、フルタイム在宅ワークで人に会わなくても塗ってるという、ね。

そしてEX12 シャインモーブ! なかなか年齢を重ねたわたしの年代でも落ち着いて使える、落ち着いた色。だけど〝普通この色持ってないよね〟みたいな格段なレベルの差を感じる色。上瞼だけでも下瞼だけでも、とにかく使えるのね」

使うだけで一気におしゃれ顔になるCelvoke(セルヴォーク)から発売された セレクティッドピンクコレクション!!

左:リップ 中央:シャインモーヴ 右:シャインピンク

「そしてバブル期の色に見えなくもないリップ。たしかにバブってるの。透明感というよりは密着なテクスチャーで、完全発色! そしてツヤツヤ。個人的に白浮きぎりぎりなピンクやバブ~なピンクが好きでして……(バブルホイホイ)、これを使うことに抵抗はまったくないのですが、目元に色味を強く使うときは指先でポンポン塗りでも十分かと思います。それと、通称イエベな肌色に青みピンクを使うと、黄味が目立たなくなって透明感が生まれる気がします。

ピンクメイクの遊び方。

もちろん今回のアイテムだけど使ってもおしゃれ万歳!なメイクが完成しますが、
購入後に色々と遊んでいい感じだったのが、
★目頭だけや、眉毛との間にニュアンスでイエローを仕込む
★赤みが強いアイライナーをわざと目尻に
★薄めのパールベージュでなじませる
★黒目から後ろ半分はオレンジのアイシャドウ
など!!

ポップだったり個性強めだけど、どんなアイカラーや肌色に合わせても馴染むように開発されてるいまどきなメイクアップアイテムには感服です。スバラシイヨー。

ずっと家にいるとか、とくに外出の用事がなかったり、人に会わない方も多いかと。そんなときは、指で目尻に明るい色をチョンチョンと乗せるだけですぐできるので遊んでみてほしい! 本当に気分がよくなるのでおすすめです」


素敵な発色! 使い方アイデアも参考になります♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる