大人の「冬の白」コーデを拝見!
本連載の人気シリーズ「LEE100人隊が選ぶ色」。中でも毎年高い支持を得ているのが「冬の白」。沈みがちな冬の着こなしをぱっと明るくしてくれる白。どこか上品でもあり、大人でも取り入れやすい色ですよね。
清潔感ある大人の「冬の白」コーデ、最新版を7人分お届けします!
1:スローブイエナの白レーススカート

「まずはレーススカートと言えば……のふわふわのニットに合わせたくて。私、もう、かなりの大人なので 笑、できるだけ甘さを抑えられるようにスタッズのバッグを合わせてみましたが、バレエシューズを履いた時点で、もう辛口コーデは無理かな 笑。でも潔く白で完結してみたかったんですよね。
実はこのカーディガンも、スローブイエナで一緒にお迎えしたもうひとつのアイテム」

「好み的にはコンバースを合わせたいところですが、スニーカーだとカジュアルすぎるかなと思ったので、大人らしく黒の小物で締めてみました」
2:nest robeのニットアウター

「暗いカラーになりがちな冬コーデ。白のアイテムを選べば軽やかな印象に◎。ニットなら 見た目もあたたかくなります。着ぶくれしやすいボリュームのあるニットも中に黒を合わせればバランスもよくなり、着やせ効果もあるかなと思います。ニットで見た目もウォーム感も◎。ニットアウター : nest robe」

「カディーアンドコーの刺繍ベルベッドバッグ。生地の優しい風合いと美しい刺繍にうっとり。手刺繍なんです。去年の冬もたくさん使いました」
3:ユニオンランチのジャンスカ

「やっぱり黒を合わせると、落ち着く~。白×黒でパキーっとコントラストがつくので、それを活かして、更に小物でシルバーとゴールドを盛り込んで、辛口カジュアル……のつもりです」

「グレージュのハット、カフェオレ色のニットと合わせてワントーン風コーデ」
4:コム・デ・ギャルソンのレザーバッグ

「オールシーズン持てる白レザーのバッグ、コム・デ・ギャルソン(COMME des GARÇONS)のレザーバッグを購入。はまじは少なくともシルバーとホワイトを所持されてますね。黒やシルバーとも迷ったのですが、最初から白と決めていたので初志貫徹で白をセレクト。queの白い靴と。このシンプルな佇まいで、ほっこり寄りコーデにも合います」
5:nest robeのアウター/URBAN RESERCH DOORS Siiwaのワンピース/URBAN RESERCH DOORSの靴

「冬に着る白……! 私、春夏秋冬どの季節でも、白を着るのが大好きです。冬の着こなしは重くなりがちな時期なので、白を取り入れるだけで一気に軽やかにしてくれます。オールホワイトコーデです。こういう日はだいたい小物に黒を入れたりします。靴下も白じゃなくてベージュにしたりすると、全体がまとまるかな?と思います」
6:CREOLMEのレーススカート

「LEE1月号に学ぶ『冬の白』でカジュアルコーデ(155cm)。冬の白ってだけで可愛いくてテンションがあがりますが、様々な白アイテムをえびちゃんが着こなしているページは見ているだけでうっとり♡ アイテムは違いますが、甘めな白スカートにこの様なカジュアルアウターの合わせが大好きです」
7:無印良品のストレッチフライス編みタートルネック

「TB サナちゃんとTB eringoちゃんが購入されていた無印良品のストレッチフライス編みタートルネック。私も2人のアップを見て早速購入しました♡ タートルネックは実は苦手で、モックネックしか持っていなかったのですが、モックネックの自分に飽きてしまって……。TB rinyaちゃんも言われてました(笑)。『インナー用にしよう!!』と思い切ってSサイズを購入しました。ババシャツ並みにフィットするともたつかないので◎。HonneteのVネックワンピースのインに」
今年の冬の白、参考にしてみてくださいね♪
この連載コラムの新着記事
-
ゼスプリキウイ購入で「キウイブラザーズ」をゲットしました!…注目の3記事をチェック♪【LEE100人隊・2026】
2026.09.12
-
ヨシタケシンスケさんの付録トートが大人気!パンツ、ボーダー、Gジャンも。LEE10月号を読んだ8人の感想【LEE100人隊のレビューvol.1・2026】
2026.09.11
-
【近沢レース店の傘をひと目惚れ買い!】繊細なレースが美しい「ハッピーレースアンブレラ」がお気に入りです!【おしゃれ上手のお買い物】
2026.09.10
-
【大人の手づくりファッション4人分!】貴和製作所、hanare by lillablomma、CHECK&STRIPE…ビーズネックレス、ティアードキャミ、サロペットを作りました【2026】
2026.09.09
-
【リップで秋支度5人分!】M・A・C、rihka、ニベア…40代・30代LEE読者のリアル購入品&口コミを拝見♪【2026秋】
2026.09.08
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















