LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

ユニクロで3枚買い!ファーリープルオーバーが優秀です!…人気7記事まとめ【100人隊】

  • LEE編集部

2021.01.12

この記事をクリップする

LEE100人隊・1週間の人気記事まとめ

LEEオフィシャルブロガーLEE100人隊の投稿で、たくさん読まれた記事とは? 先週の月曜~今週の日曜までの人気記事を7本まとめてご紹介します!

【7】寒い冬と雪に備えて【SOREL】グレイシーショート買いました

「末端冷え性な私は冬はほぼブーツです。中でもムートンブーツは近所履きとしてフル活用。もう何足目かというほどです。

そして今年は寒い冬になると言われているので、もしかしたら雪も降るかもと新しいブーツを買ってみました。

ムートンブーツは雨や雪に弱かったりするものが多いですが、【SOREL】のブーツは防水加工されており、滑りにくいので安心です!以前雪国に住んでいた時も活躍してくれました。

SORELは他にレースアップのものも持っていますが、抱っこしながらでは履きにくいので紐がないタイプを新たに購入することに。

足首が狭めで少し底厚なので、ムートンブーツなのになんだかスタイルがよく見えます!!」

「ムートンブーツは基本カジュアルに合わせる感じですが、ファーを入れると少し華やかに」

「ボアのコートには濃いめのジーンズを合わせています」

【6】GUのバックスリットニットベストを2色買い!

「後ろ身頃にスリットの入っている、ケーブル編み模様のニットベストを買いました!前身頃にも後ろ身頃にもしっかりケーブル模様が入っているのが嬉しいですね♡
選んだ色はトップ画の通りなのですが…GRAYと、オフホワイトに見えるNATURALを。サイズはLサイズ。他にGREENがありました。素材は綿60%、アクリル40%」

「先日購入したバンドカラーシャツワンピースと合わせてみました。Aラインの裾にかけて広がるのを邪魔しないスリットが良きです」



【5】【ユニクロ】私も!ふわふわKIDS ファーリープルオーバー

「私もずっと気になっていたキッズのファーリープルオーバー購入しました。

キッズサイズが昨年の秋から160㎝を購入できると知って、この服は11月に店舗で試着済み。これなら私でも着られる!ということと、キッズアイテムなので価格も少しお得なのが嬉しいと思っていました。

他の方も書いていましたが、メンズと比べて生地感は薄いですが、私は着ぶくれ感があるのが苦手なのでキッズで十分満足(でもメンズも素敵です!)。

娘はナチュラル(130cm)、息子はダークグリーン(140cm)、私はネイビーに。本当はオレンジが気になっていたのですが、ちょうど欲しいサイズは完売していたので諦めました」

「着てみるとこんな感じ。外出する予定もない日だったのでデニムパンツと。子どももあったかくて気持ちいい!と喜んでいました」

【4】今日の服。インナーダウンで快適、冬のワンピスタイル。

「ビームスハートの薄手のダウンコート。ネットでアウトレット価格で購入できました。カーキの色も可愛いし、フレンチダックダウンを使っているそうなのですが、着膨れ感がなくて動きやすい。膝丈なので暖かさも◎。ポケット付きなのも嬉しいポイントです。イメージ通りな見た目のものを購入することができました。もう一つこのコートを選んだ理由が! 薄手なのでウールコートの下に仕込むのも可能かなと思ったのです。まさしく今!な着方です」

「11月中頃。ポカポカと日差しがあったのでカットソーの上にアウターとして羽織りました。カーキって黒との相性がいい気がしていて、小物やボトムスは黒を」

「12月下旬。冷えないよう、ウールコートの下にインナーとしてこちらのダウンコートを忍ばせて。薄手なので、シルエットに響かずしっかり暖かい〜。いいお買い物ができたと実感しました」

【3】【セール】きれい色ニットが半額☆春待ちコーデ

「夫がCIAOPANICTYPYの前面に並んだ綺麗な色のニットにロックオン。OSOROガーター編みニット。他にアイボリー、チャコール、ピスタチオ、ピンクベージュがありました。調べたところ、TYPYのオソロシリーズはその名の通りファミリーでお揃いが叶う定番のニットのようです。

購入したメンズはベーシックなクルーネックタイプ。夫が好きなブルーにいつの間にか決定。柔らかく着心地がいい素材でお家で洗えるためデイリーにも使えて嬉しいです♡ 夫婦ともに体が泳ぐサイズ感に憧れてLサイズにしました♡」

「166㎝でお尻が隠れる丈感。中にしっかりシャツも着込めてちょうど良いサイズ感でした♪ +細身シルエットのパンツでゆるピタコーデ」

「綺麗めだったらサイドゴアブーツでも合いそう♡」

【2】LEE2月号【「脱ソファ」でリビングはもっと自由になる!】

LEE2月号『「脱ソファ」でリビングはもっと自由になる!』に掲載いただきました。

リビングにソファを置かずに暮らす人々のページに我が家も掲載していただきました。しかも愛犬も♪感無量(涙)」

「気分だけでなく、その時その時の生活環境によってこのマットレスがなくなったり、はたまたまたソファを置いたりすることもあるかもしれませんが、【心地いい】をベースにインテリアを愉しんでいきたいです」

【1】おつまみおせち?義実家のお正月ごはん

「お正月休み最終日、義実家へご挨拶に行きました。いつものように、お正月ごはんもたくさん用意してくれていました♡

義実家のごはんは、とにかくいつもすっごいんです! じゃんじゃんじゃんじゃんお料理が出てくる! 義父もお料理上手で、『○○食べる?』と言っていろいろな料理を振舞ってくれます。

私はそのごちそうをひたすらいただくという……グータラ嫁でスミマセン(笑)。

この日はお重に、お正月らしい食材がドカンと詰め込まれていました。ローストビーフ、叉焼、かまぼこ、数の子、厚焼き玉子などなど……ローストビーフが絶品でした♡

お正月らしいけど、和洋折衷様々で好きなものをちょこちょこつまめるのが楽しかったです。『今年はしっかりとおせちを作らなかったのよー』とのことでしたが、大人も子どもも楽しめるお肉や卵もあって、おつまみ・おかずのような料理に大満足でした! LEEで紹介されていた『おつまみおせち』に似ている?」

「さらにドーンときりたんぽ鍋。甘めの醤油だしで」

「デザートは、ぜんざい。もうおなかいっぱい!! 話に花を咲かせながら、美味しいごはんを食べて楽しいお正月でした。ごちそうさまでした!」


日々の暮らしの参考になります!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる