LIFE

宮本浩次さんのカバーアルバム『ROMANCE』を購入!【年末年始を彩るCD・音楽】

  • LEE編集部

2021.01.02

この記事をクリップする

自分へのごほうびに選んだこの一枚

おうち時間が多めのお正月。好きな音楽をじっくり聴くのも素敵な過ごし方。100人隊が最近買ったCDをご紹介します!

カバーアルバム『ROMANCE』by 宮本浩次

「わたし今年もがんばったね!ということでひさーしぶりにCDアルバムを買いました。正確に言うと、買わずにはいられない衝動が湧き上がってきまして。みなさんもそんなことありませんか? わたしは4〜5年に一度そんなことがあるみたいで、前回は宇多田ヒカルさんの『Fantôme』を買っていたようです」

「LEE1月号にもインタビュー記事がのっている宮本浩次さん。朝の番組にゲスト出演されていた時、歌うことが好きでたまらないって
感じたその姿とあの独特のトークセンスにやられてしまいました。

宮本さんがステイホーム期間中に昭和の歌謡曲を見直してできたのがこのアルバム。ヒットした時代を知らなくても、親が口ずさんでいたりして知っている曲も多く、楽しいです。歌い手が女性の曲を男性の宮本さんが歌うとまた印象が違ってきます」

ひとりで聴くもよし、こどもと楽しむのもよし

「わが家のこどもたちは、アルバムにある『恋人がサンタクロース』が大好きになり、こればかりリクエストしてきます。いつかそう思う日がくるんでしょうかね~。冬休みに入り、年末年始の準備もしながらこどもたちと過ごして3食作ると、あっという間に寝る時間ですが、テレビを消して音楽の時間もちょいちょいいれていきたいです」


お子さんからのリクエストのエピソードもなんだか微笑ましいですね。自分へのごほうびに音楽、いかがですか?

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる