FASHION

100人隊「おしゃれ上手のお買い物」

おしゃれ上手2人の買い足し冬トップスは「ノルディックニット」!【2020-2021冬の購入品】

  • LEE編集部

2020.12.26

この記事をクリップする

ニットを買い足したい……この冬の正解はノルディックセーター!

ニットを買い足したいけれど、お気に入りを厳選して買いたい!と思うと、どんなデザインにすべきか悩んでしまいがち。そんな中、おしゃれな人はどんな特徴のニットを迎えているのか、気になるところですよね。

本日ご紹介するのは、100人隊のおしゃれ上手2人が最近購入したニット。共通点は「ノルディック」。しかも、おふたりともノルディックニットにチャレンジするのは“初”とのことですよ。

1・のノルディックニット

「いつもニットはシンプルな無地を選んでいたんですが、ちょっと飽きていて新しく柄のニットが欲しいな〜と探していたところ、ちょうど可愛いのを発見♪ ナノ・ユニバースのノルディックニットを購入しました! ノルディックニット、実は持っていなくて……ずっと着てみたかったんですが、なかなか自分に似合うものというのを見つけらず(笑)。たまたまお店に何気なくふらっと入ったら偶然こちらを見つけ、これなら着られるかも!?と思い、お持ち帰りすることに♪

素材はすごく柔らかくて着心地が良く、全然チクチクしないです。ノルディックニット初心者なので、私は白ベースをセレクト! いろんなコーデに合わせやすく、比較的顔まわりが明るくなるかな!?と

「ニット::LOWRYS FARM スニーカー:Vans

グレーのプリーツパンツと、写真ではちょっと分かりづらいんですが、ダークブラウンの靴で合わせてみました

「ダウンジャケット:niko and …

ノルディックニット×プリーツパンツで大人カジュアルコーデ。バッグは今月発売された、LEE1月号の付録、【L.L.Beanのふわもこボアトート】を早速使いました! ちょっと見づらいんですが、ノルディックニットにブラウンやグレーが入っているので、トーンを合わせて全体的に落ち着いた色味でコーディネートしてみました♪ 柄ニットがあるとまたコーディネートの幅が広がって、考えるのが楽しくなりました

2・Morris & Sons(モリスアンドサンズ)のノルディックニット

「久しぶりにニットを購入しました。ユニクロ以外のニットを買ったのは、おそらく4〜5年ぶりくらい?かもしれません。あ、今年ニットのベストは買いましたが(笑)。厚手ニットのモコモコ感が苦手で、いつもハイゲージのものばかり着ていましたが、急にニットらしいニットが着たくなりまして、先週末に購入しました。

ビショップで見つけたノルディックニット。ざっくり感や、こっくりブラウンがおじさんぽくて、なんか可愛い♡ でもやっぱりはじめてのノルディックニット、似合わないだろうなぁ……なんて、何度も手に取っては置いて、を繰り返していたところ、優しい店員さんが、着てみるだけでもどうぞと可愛い笑顔でお声かけしてくれました。試着して即決!! やっぱり試着って、大事ですね。チクチク感もなし、ざっくり具合もちょうどいい感じ! ブラウンの色味もとっても新鮮!!」

「シンプルにブラウンコーデ。ダンデライオンともぴったりです♡ このコーデでさっそくお出かけしてきます」


どちらもとっても素敵なニットですね♡ これから新たにニットを迎えるのなら、ノルディックで探してみてはいかがでしょうか?

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる