FASHION

LEE100人隊【季節のお買い物】

【足元あったかアイテム】おしゃれ上手4人のリアル愛用品を拝見!【2020-2021冬】

  • LEE編集部

2020.12.17

この記事をクリップする

足元の「あったかおしゃれアイテム」、4人の目利きたちの「愛用品」とは?

寒い日が続きますね。こんなとき頼りたいのが“あったか”おしゃれアイテム。今回注目するのは、冷えを感じやすい足をあたためてくれる便利なアイテムたち。4人のおしゃれ上手たちのリアルな愛用品をご紹介します!

1・Tabioのふわふわ靴下

「かわいい♡ と一目惚れして購入した靴下はTabioのもの。針抜きのような編み目模様に、短めの丈とふわっとした生地感、そのどれもが探していたイメージにピッタリでした。懐かしい雰囲気も惹かれた理由のひとつです。カラータイツと合わせてもよさそうです」

「寒い時期はブーツの代わりに、という訳ではないけれど、コンバースのハイカットばかり履いているので、この見た目も暖かな靴下にフラットシューズを合わせてこの冬はいつもと違う装いをしたいと思います。靴下屋 Tabio アルパカ混紡毛イルマックショートソックス」

2・LEEマルシェで、靴下サプリのまるでこたつソックス

「今年迎えた靴下に助けてもらって寒さを乗り切らなくては。編集部や100人隊のおもちちゃんもclipされていた、まるでこたつな靴下をLEEマルシェで迎えました。LEEマルシェは雑誌を買うと送料が無料になるのでLEE12月号と一緒にポチり」

「靴下サプリ まるでこたつソックス。足首のあたりに特徴があって、編み方が変わっています。ここがこのソックスの“こたつ”なる所以なのか! 足首のツボを温めることで足全体をほんわかさせてくれます。今までに履いたことのない感覚。足の裏もほわほわで、ふくらはぎまでポカポカ。今までの芯から冷えてしまう感覚がなくなりました。冷えにはめっぽう弱くて、生姜湯は欠かせないこれからの季節に、もう一つ心強い味方を得たような心強さ! LEEマルシェにはメンズサイズもあったので北国、長野県に暮らす両親へのクリスマスプレゼントはこちらのセットに決定です。まるでこたつソックス、心からお勧めします」



3・HOKOSのアンクルウオーマー

「年々寒さを感じるのが足元。スカートしか履かない(タイツは好きではない)から尚更。そんな時にふとしたきっかけで知ったこちらのアンクルウォーマー。
ちょうどポップアップが開催されるとのことで吉祥寺へ。グレーは自分用に、オフホワイトは友人への贈り物に」

「アンクルウオーマーという商品名ですが、使い方は所謂レッグウォーマーと同じかと。コットンとシルクでふわっとした肌触り。ワンサイズで想像よりはピッタリとしていますが、履いているうちにもっとゆるっと?馴染んでくるそう」

「くしゅっとさせても膝まで伸ばしても◎。普段の靴下の上からでも、寝る時に履いても。厚手ではないのに、しっかり暖かく、この冬愛用出来そう」

4・イオンドクター®のウォーマー

「毎年、毎年しつこいのですが、お勧めしたい、あったかアイテムは、やっぱりイオンドクターなんです。今では、2人の母親もイオンドクター愛用者となりました」

「だるさや冷えを感じる日は、イオンドクターを下に履くこともあり、仕事では、ワイドパンツがいつしか定着(履き込めるから)。何より、夜中に冷えを感じて起きる回数が減ったことに感動してから欠かせないアイテムになっています。履くだけなので特別な電源不要なところも、シンプルな対策で好きなポイントだったりします」

「ルーズソックスに、オニツカタイガーのMEXICOがいいと思っていた高校生時代から時は流れて、今では見えないところで、コソコソと未だに、くしゅくしゅさせています(笑)」


あたたかく、見た目も素敵な冬の足元アイテム。冷え対策やおしゃれの参考にしてみてくださいね♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる