LIFE

編集部の猫「つむじちゃん」

かわいさの出力値を操る猫/貴族なつむじちゃんと、すっぴん?なつむじちゃん

2020.12.14

この記事をクリップする

おはようございます!
今日からまた一週間が始まりますね。

貴族なつむじちゃん

こちらは朝食後、遊ぶ時間はまだか?とくつろぐつむじちゃん。生後3か月にして、この貴族のようなたたずまい(親バカ)。

私がお金持ちだったら、つむじちゃんの瞳の色にそっくりなグレーサファイアをあしらったネックレスを贈るのに…
※サファイアは、つむじちゃんが生まれた9月の誕生石

ちなみにつむじちゃんは、「おなかがすいたとき・遊んでほしいとき・トイレの掃除をしてほしいとき」にはこれより更に本気の可愛さを見せつけてきます。

使用人はありがたく掃除をします。

 

ア、アー写と違う?!

空腹・清潔なトイレ・構ってほしい欲のすべてが満たされているとき、つむじちゃんは気(手?)を抜きます!

耳が垂れている…スコティッシュフォールドではないはずなのですが……でも、これくらい素を見せてくれるほうが、同居者として嬉しいのです。

眠いときには暗いところで落ち着いて眠れるようケージにブランケットを掛けているのですが、わざわざ明るいほうに顔を出して寝ている様子はちょっと不思議です。

ハンモックから顔と手を出して寝ていると、かわいい!と私が喜ぶので、サービスしてくれてるのかな…と勝手に思うことにします。

 


編集部の猫「つむじちゃん」

「つむじちゃん」は、LEEwebディレクター・なつおのもとにやってきた、アメリカンショートヘアの女の子。つむじちゃんの日常や、ペット初心者・なつおによる「猫ちゃんに快適ライフを過ごしていただくためのトライ&エラー」の数々、なつおがつむじちゃんに貢いだもの、猫との暮らしを始めるための準備について……などなど、写真付きで少しずつお伝えしていけたらと思っています。不定期でゆったり更新予定。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる