FASHION

私を笑顔にしてくれる「大人の可愛げ服」

男子ウケは、ピンクのコンバース!? 大人の可愛げ服ってなんだろう?

  • LEE編集部

2020.12.06

この記事をクリップする

「大人の可愛げ服」について語ってみた

男たちに「大人の可愛げ」は理解できたのか!?
自分的可愛げ服も出してみました。

ぷー:巻頭特集、力作ですね。

やす:黒ってかっこいいイメージですけど、こういうアイテムを選ぶと可愛げが出るんですね。さすが麻琴さんです。

サキ:チュールスカートって白なんかだと大人には甘すぎるけど、黒だとほどよくなるっていうパターンもあるよ。

ミツ:編集長っぽいコメントだ。

ぷー:(Part5キレイ色のページを見て)くすみカラーは面積を大きく、鮮やかな色は小さく。勉強になります。俺もやろう。

ミツ お前の今日の上着、どぎついオレンジだけどな。

ぷー:そういうの着たい日もあるんだよ。じゃ皆さん、どのコーデが好きですか?

サキ:P.45の左上かな。スニーカーが黒とかグレーだと、まあ普通におしゃれだね、って感じなんだけど、ピンクになるとグッと可愛げが出るよね。

編集長サキヤのお気にコーデ

ぷー:編集長っぽいコメントだ。

ミツ:俺はP.36の左。ニットの袖がたっぷり余ってる感じが可愛くて、でもボトムはタイトだから大人っぽさもある。

Aミツのお気にコーデ

やす:ついてる見出し読んでるだけじゃないですか?

ミツ:スタイリストの吉村さんとセンスが同じなんだよ。

ぷー:俺はP.38の真ん中。紺ブレにローゲージニットっていうだけで最高だし、袖のちょっとした甘さもきいてますよね。

ぷーすけのお気にコーデ

やす:僕はP.39の右端のコーディネートがグッときました。

Nやすがグッときたコーデ

ぷー:このページ「可愛げUP!ポイント」がついてるけど、(そこを隠して)どこかわかる?

やす:チノにフーディだとカジュアルになりすぎるのを、インにシャツを入れているところ!

ぷー:残念! はずれです。

サキ:可愛げがわかってないな。

ミツ:修業が足りんな。

これが俺たちの可愛げ服!

ぷー:「可愛げUP!ポイント」クイズ、皆さんもぜひどうぞ。あと今日は、自分の可愛げ服も持ってきてもらいました。

サキ:かなり無茶振りだよ。

ぷー:まあまあ。あくまで主観ですから。ではサキヤさんは?

サキ:柴犬モチーフのキャップ。

「テンベアの犬モチーフシリーズで、柴犬のを見つけて買うしかないなと。そういえば、最近ももみが……(ももみちゃんの話は割愛します)」

ぷー:うわ、それはずるい。

ミツ:俺はフードがポイントなんだけど、フードって子どもっぽいじゃない。でもジョン・スメドレーでボディは上質っていう、そのちょっとアンバランスなところが大人の可愛げかなと。

「ジョン・スメドレーなんだけど、フードに大きめのポケットでちょっと子どもっぽさが入ってるのが可愛いんじゃないかということで」

ぷー:まあまあ語ったな。俺も考え方が似ていて、可愛げ=スキじゃないかと。で、スキのあるもの=学生のアイテムかなと。

「トレンチのインにカレッジものを着たいなと思ってます。短パンなのは『TAKE IVY』オマージュ。暑いのか寒いのか我ながら不明」

やす:一見シンプルなシャツなんだけど、裾にさらっとミナ・ペルホネンのアイコンのちょうちょがいる。これです!

「choucho柄が、ごくさりげなくあしらわれているところがお気に入り。今日打ち合わせしたライターさんが気づいてくれてうれしかった」

ぷー:皆さん、我々の可愛げ服、いかがでしょうか?

ミツ:いや、どうでもいいよ!

 


詳しい内容は2020年LEE12号(11/7発売)に掲載中。


おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる