LIFE

【LEE100人隊手づくり部より】

100均&無印良品の材料で!クリスマスのアドベントカレンダーを簡単手作り!【子どもと作れる】

  • LEE編集部

2020.11.27

この記事をクリップする

おうち時間にハンドメイドやDIY!
拝見!LEE100人隊の手づくり

LEE100人隊手づくり部のクリップより、「最近作ったお気に入り」の話題をお届けします!今回は、100人隊「今月のトピック」お題のひとつでもある「クリスマス支度」について。12月に突入する前に用意しておきたい、アドベントカレンダーの話題です。

子どもと一緒に、キラキラアドベントカレンダー作り【今月のトピ】

「子どもたちがお菓子を食べられるようになってから毎年作ってきたアドベントカレンダー。オーナメントを使ったもの(2019アドベントカレンダー)や、リースにプレゼントを吊るしたもの(2018アドベントカレンダー)などなど。今年は子どもたちと一緒につくれるように、フェルトの袋を一緒にデコレーションして作りました」

子ども2人と一緒に!アドベントカレンダー作り

「材料は100円均一で調達」

「フェルトを二枚重ねてブーツの形に縫い、縁を切っていきます」

「装飾は子どもたちにおまかせ。同じく100円均一で買ったスパンコールをぼんどでくっつけていきます。ボンドをつけるのにちょうどよかったアイスの棒。夫が集めてた当たり付きのアイス棒なんだけど、いつまで経っても処分しないので使わせてもらいました(笑)。4歳長男はすぐ飽きて私が引き継ぎましたが、5歳長女は最後まで集中していました(成長したなぁ〜)」

「いろんな形のかわいい袋のできあがり!」

「中身は無印良品にて調達。個包装でパクッとすぐに食べれるものを選んでいます」

「今年はガーランドに吊るしてみました」

「お菓子を食べたら、オーナメントとしてツリーに飾る予定です。

クリスマスまでのウキウキ感を高めるものですが、毎朝お菓子が食べられることで子どもたちのモチベーションが上がり、朝の支度がスムーズになるので、寒い季節におすすめの行事です」


11月も残り僅か。急いで準備したい! という方は参考にしてみてくださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる