LIFE

進化する「スティック掃除機」で家庭が回る

【モデルasacoさん愛用スティック掃除機】三菱電機「iNSTICK ZUBAQ」をリビングに置いて家族みんなでお掃除!

2020.11.27

この記事をクリップする

暮らしのプロが頼れる相棒を教えます!進化する 「スティック掃除機」 で家庭が回る

家の中はいつだってキレイを保ちたい! そんな望みを叶えてくれるのが、出したままでも映えるデザイン性や吸引力&バッテリーなどの機能の進化が止まらない「スティック掃除機」。

今回は、モデル asacoさん愛用のスティック掃除機「三菱電機 iNSTICK ZUBAQ HC-JD2X」のお気に入りポイントから使用法まで余すことなくご紹介!

モデル asacoさん

3LDKに夫、子ども4人の6人暮らし。掃除機はリビングに置いて、気づいたときにみんなでかけて、きれいをキープ!

モデル
asacoさんのおすすめはコレ!

三菱電機
iNSTICK ZUBAQ HC-JD2X

¥90000(編集部調べ)

独自のJCモーターは驚愕の高速回転で、強力な吸引力を実現。本体は1.9kgなので疲れにくい。最長運転時間40分。

簡単にスティックにもハンディにもなる優れもの!

すぐに掃除できるワンタッチ着脱が特長。ハンドルを持って、手前に引けばスティックになり、持ち上げればハンディ部分が簡単に取り外せます。



見た目も機能面にも満足

「部屋になじむので、堂々と出しっぱなしでOK。スティックを水平近くまで倒せるので、高さ約6cmの狭い隙間でも奥までヘッドが届きます。これでベッドやソファ下の掃除もノンストレス」

水拭きで仕上げ掃除

こちらもセットでW使い!

「特に決まったやり方はありませんが、時間にゆとりがあるときは、掃除機がけの後にぞうきんや市販の床用クリーナーなどで水拭きもしています」

リビングに置いて家族みんなでお掃除

スタイリッシュなデザインでインテリアにマッチ。リビングに置いていますが、友達が来ても掃除機だと気づかれないことが多いです。手に取りやすいので気づいたときにそれぞれがお掃除。軽いので子どもも扱いやすいです(モデル asacoさん)


次回は、整理収納コンサルタント 本多さおりさんさんのおすすめ「スティック掃除機」をご紹介します。

撮影/石塚定人 ヘア&メイク/杉山えみ スタイリスト/今田 愛 取材・原文/石橋夏江(verb)
※商品の価格は本体価格(税抜き:2020年11/6発売LEE12月号現在)で表示しています。詳しくはLEE12月号をご覧下さい。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる