FASHION

LEE100人隊発・ユニクロ「コレが買い!」

2人分!ユニクロの「スフレヤーン」ニットがかわいい!【2020秋冬リアル購入品】

  • LEE編集部

2020.11.05

この記事をクリップする

おしゃれ上手のお買い物拝見! 本日はユニクロの「スフレヤーン」セーターについて。2人が買ったニットをご紹介します!

UNIQLO andJWスフレヤーンクルーネックニット


「ファッションライターの川口ゆかりさんが最近イロチ買いされていたUNIQLO&JWのホワイトコーデが素敵すぎて。おしゃれー!可愛いすぎるー!と悶絶♡真似っこしたくてしたくて、カブリ買いしてしまいました。チクチクしないフワフワな着心地。スエットライクなデザインがオフホワイトの甘さをほどよく抑えてくれます。汚す可能性大な色なので、気負わずにおうちで洗えるのもポイントが高いです♡ 166㎝ですが、スカートに合わせることを想定してSサイズにしました。何年振りかのSサイズに心が踊りました(笑)」

「私も!オールホワイトコーデ。自宅にあるお洋服で真似っこしてみました。白すぎない柔らかい霜降りがかったオフホワイトのカラーはとにかくコーディネートしやすい♡ 袖をきゅっと上げて着ていますが、袖を伸ばせばSサイズでも親指の付け根がかかる位の長さがあります」

ユニクロのスフレヤーンハイネックセーターを2色買い

「去年買い逃したスフレヤーンハイネックセーター、今年は購入しました。最初はベージュ一択だったのですが、なっちんのクリップを見て、(同じスフレヤーンですが、なっちんのはJW ANDERSONのコラボの方のニットです)白も欲しい!となり後から追加。サイズは迷いましたが、160cmでXLを選びました。オフホワイトもベージュも膨張色なのは承知ですが(笑)、ゆるっとしたシルエットが好みなのです。オーバーサイズが流行だからか、XL人気なのかな?私が行った店舗は2店舗ともXLが残り少なそうでした。ハイネックの首の詰まり具合、私好みです。ごわつくことなくストレスフリーで着られています」

「まずはオフホワイト」

「サイズはXLですが、丈が長過ぎないのでバランスを取りやすそう」

「続いて、ベージュ」

「オフホワイトとベージュ、合わせやすくて着回し力抜群、間違いない色です♡ 私はあとグリーンも気になります」


100人隊のリアルなお買い物。秋冬おしゃれの参考にしてみてくださいね♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる