SPECIAL PR

おしゃれかっこいいスティック掃除機で気分が上がる!

  • 神原サリー

  • 齋藤英日子

2020.11.06

この記事をクリップする

家電+ライフスタイルプロデューサー神原サリーさんもぞっこん!Sharkのデザイン&機能

Sponsored by SHARK

パワフルな吸引力を備えながら、スリムでスタイリッシュ。

家電のプロも惚れ込むシャークの最新掃除機、エヴォパワー システムなら毎日の掃除がもっと手軽に、家中がさらにきれいになります!

(右)家電+ライフスタイルプロデューサー 神原サリーさん:LEEwebでコラム「神原サリーの愛しの家電語り」を連載中。歴代のシャークの掃除機、すべて愛用。
(左)LEEキャラクター 齋藤英日子さん:夫、2人の息子の4人暮らし。掃除機は気付いたときに、こまめにかけたい派。

住まいと人に寄り添った
丁寧なモノづくりが魅力

齋藤: こんなにスタイリッシュでハイパワーな掃除機があるなんて知りませんでした。

神原: シャークは、スチームクリーナーでも有名なアメリカ生まれのフロアケアブランドです。売り上げは全米No.1(※1)なんですよ。

齋藤: 海外ブランドというと、重くて大きいイメージですが、新モデルのエヴォパワー システムはスリムで軽いのでびっくりしました。

神原: でしょ! シャークは日本の住環境や常にキレイをキープしたい人のニーズをしっかり研究して商品を開発しているんです。これも日本専用のモデルなんですよ。

齋藤: うちは子どもがいるのでちょいがけが多いんですが、これならサッとかけられますね。ゴミ捨てが簡単なのにも感動しました。

神原: ほかにも、ノズルがすっきりまとめられて充電ドックの左右どちらにも取り付けられるなど、細かいところまで本当に丁寧に作られています。また、手を出しやすい価格のものから、やや高価格帯のものまで幅広い価格のアイテムが揃うのもいいですよね。

※1出典:The NPD Group, Inc. / Retail Tracking Service 2015-2018における売り上げ金額合計。フロアケアにはフルサイズの掃除機、ハンディ・スティック掃除機、スチームモップ、その他が含まれます

History Sharkの掃除機と神原さんの歩み

歴代の機種を適材適所で使い分け。旦那さんや息子さんもお気に入りで、神原家には欠かせない存在!

EVOFLEX

「スイッチひとつでパイプがグニャッと曲がり、ベッドやソファといった家具下の奥までヘッドが入り込む仕組み。ひと目見て『何だこれっ?』って、完全にこの形にやられました。自立して、コンパクトに収納できる点もこれまでにないスタイルで新鮮でした」

EVOPOWER

「500mlのペットボトルとほぼ同じサイズのハンディクリーナー。『こんなに小さくて吸うの?』と思いましたが予想以上のパワフルさでした。しかもスタイリッシュなデザインで、リビングに、洗面所に、キッチンに、どんな場所にもすっきり置けます」

EVOPOWER Plus

「エヴォパワーにフローリング用の延長ノズルが加わって、さらに使いやすくなりました。床も掃除がこれ一本でOK。軽くて、気付いたときにパッと手に取ってササッと掃除できるので、わが家では大活躍。夫もこればっかり使っていました(笑)」

 

2020年8月 日本仕様のEVOPOWER SYSTEM誕生! 神原さんを魅了するEVOPOWER SYSTEM3つのポイント

毎日、掃除がしたくなる
究極の手軽さと美しさ

エヴォパワーからさらに吸引力がパワーアップして進化。マルチフロア対応とフローリング専用の2モデルから、ライフスタイルに合わせて自分に合ったタイプが選べるのもいいです。置くだけで気分が上がる絶妙なカラーリングは、シャークならでは!(神原さん)

 

 

ハンディ部分が1kg未満の製品の中で最も強力な吸引力※₂!

「本体(ハンディ部分)が1kg未満のクリーナーとしては最強。マルチフロア、フローリングそれぞれの特性に合わせた新開発ヘッドも秀逸です」

 

ハンディ&ゴミ捨てはワンタッチで!

「充電ドックに立てたまま、ワンタッチでハンディ部分の取り外しが可能。面倒な操作なしですぐ使えます」

「ダストボックスがパカッと開いて、ゴミ捨てもラクちん。ダストカップは丸洗いできるので衛生的です」

3つのアタッチメントがあらゆる場所にフィット!

付属のアクセサリーは(上から)ブラシ付き隙間用ノズル、マルチノズル、ふとん用ノズルの3つ。「よく使うのはマルチノズル。これなら掃除しにくいカーテンのホコリもすっきり取れます。ドックにすっきりまとめられて、上から差し込むだけで取り付けられるのもいい」

※2 コードレス掃除機用に設定されたIEC 62885-2cl 5.8に基づきブーストモードで測定(2020年9月現在)

 

 

 

ライフスタイルに合わせて選べるEVOPOWER SYSTEMの2つのモデル

いつも身近に置いて
気付いたときにすぐ使いたい

子どもがいると、食後の食卓の下、帰宅後の玄関、入浴時の洗面所など一日に何度も掃除機をかけます。これなら気軽に手に取れますし、軽くて疲れないので、掃除のハードルがグッと下がりますよね。ハンディとしても使えるので、子どものお手伝いにもぴったりです。(齋藤さん)

ニット¥13000/ノーリーズ&グッドマン銀座店(ノーリーズ) パンツ¥11000/アーバンリサーチ 渋谷ヒカリエ シンクス店(アーバンリサーチ) カチューシャ¥5400/シップス 渋谷店(ブライアント ブラント) スリッパ/スタイリスト私物

マルチフロア対応
CS401J

ブラシレスパワーフィンであらゆる床に密着&吸い込み


フローリング、カーペットなどさまざまな床に対応。大きなゴミから細かいホコリまで一気に取ります。髪の毛やペットの毛が絡まない(※3)のも◎。

Wバッテリーだから2倍長もち!

バッテリーが2本付き。連続して使うことで、ヘッドをつけたスティッククリーナーとしては最大24分、ハンディとしては最大40分使用可。

 

 

variation

ロイヤルブルー メタリックグレイ

(各)¥45000

カラーは落ち着いた印象のロイヤルブルーと、メタリックグレイの2色。共通の3つのノズルのほかミニモーターヘッドが付属。

※3 自社テストによる。長さ45cmの毛0.25グラムを0.6㎡のフローリングで10サイクルテストした結果

フローリング専用ヘッドがついた
CS200Jにも注目!

床との密閉性を追求。どんなゴミも取り逃さない

空気の流れと床面との密閉性を追求した独自ヘッド。ヘッドが薄いので、低い家具の下にも奥まで入り込んで取りにくいゴミもすっきり。

 

variation

ノルディックブルー ルビーレッド

(各)¥30000

部屋のアクセントになりそうな美しいノルディックブルーとルビーレッドの2色。スティック時最大12分、ハンディ時最大20分使用可。

 

お問い合わせ/シャーク カスタマーサポート
TEL:0120・522・552


撮影/松村隆史 ヘア&メイク/杉山えみ スタイリスト/高橋美帆(服) 石黒 綾(物) 取材・文/石橋夏江(verb)


LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる