FOOD

LEE編集部のLEEレシピつくってみました!

シャインマスカットのシフォンサンド

2020.10.12

この記事をクリップする

1日パジャマで過ごす週末……

どうしてもふわふわのスポンジと生クリームの組み合わせが食べたくなり、買いに行くのも面倒だったので、久しぶりにシフォンケーキを焼きました?


レシピはもちろんムラヨシさんの「ふわふわ幸せのシフォンケーキ」より。LEEwebにもインスタにも動画が上がってます。こちらのレシピ動画通りに作れば、初心者さんは失敗知らず、経験者さんも自分史上いちばんふわふわなシフォンが焼き上がると思うので、ぜひお試しを(ふわふわすぎて、ちょっと雑な感じに仕上がったのは私の腕のなさなのでお目こぼしください……ふわふわでカットが難しい
〜?)

シャインマスカットのスイーツにハマってます

ちなみに、先日フルーツサンドを作って以来、すっかりシャインマスカットのスイーツにハマってまして……タルト、レアチーズケーキも作っちゃいました。

デコレーションが得意じゃなくても、シャインマスカットさんが見映えを助けてくれるので、かなり自己満足度上がります✨✨

(シャインマスカットを送ってくれた義母に、タルトをお裾分けに行ったら、またシャインマスカットをいただくという海老鯛も??)

ムラヨシマサユキさん×えびちゃんのスイーツ特集。12月号の第3弾も楽しみです(HT子)

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる