FASHION

【LEE100人隊手づくり部より】

ユニクロ定番黒カーディガンで「ボタン付け替え」アレンジに挑戦!

  • LEE編集部

2020.10.09

この記事をクリップする

おうち時間にハンドメイドやDIY!
拝見!LEE100人隊の手づくり

LEE100人隊手づくり部のクリップより、「最近作ったお気に入り」の話題をお届けします!

ユニクロカーデをパールボタンに☆

「LEE10月号に載っていたパールボタンのカーディガン。か、か、か、可愛いー♡ カーディガンと言えば、差し色代わりにくるっと結んで肩掛けをすることが多かったのですが、『玲奈ちゃんみたいにボーダーTにパールボタンカーディガンをさらりと肩にかぶせ掛け?したい♡』と、憧れとともに一念発起! 秋冬物の予算は限られているのでうーんと考えた結果、UNIQLOの黒カーディガンの簡単アレンジにチャレンジすることにしました」

ユザワヤでパール風ボタンを購入

「8ミリタイプを5個、6ミリタイプを2個。合計で600円位でした。飾りボタンなら大きい方がかわいいやんな♡とボタンホールのサイズはあんまり考えず購入。結果……やはりとまらない(笑)。私はとめて着る事はあまりないと思うので、問題はありませんが、とめるならば4ミリの小ぶりのものがおすすめです」

ユニクロカーディガンのボタンをチェンジ!

「UNIQLOの名品エクストラファインメリノウールカーディガン2900円。166㎝。少しゆとりのあるLサイズにしました」

「足つきボタンなども何種類かありましたが、ボタンが重みで下を向いてもかわいいデザインの一つ穴を選びました。付け方もとても簡単で15分から20分位で全部つけ替えることができました」

「できたできたー!! 理想通りの仕上がりで大満足です♡」

「着てみました。インに着たのは無印良品のボーダーTシャツ。ゴールドのアクセサリーで少しキレイめに合わせてみました」



ボタンを付け替えたユニクロカーディガンで、秋の着回しコーデいろいろ

デニム…イエナ スカーフ…manipuri 靴…ラチナーチェ
手持ち服で真似っこコーデ。くすみピンクのスカーフを髪にリボンのように巻きたいけど、短いのでバッグに巻いてアレンジ。LEEは参考になる着こなしがたくさん載っていて勉強になります♡」

ジャケット…スピック&スパン パンツ…6 バッグ…マロウ 靴…ザラ
アウターを着る季節になったら、ライナー代わりに中に着て、ボタンをチラッと見せてもオシャレかな♡」

インナー…無印良品 パンツ…ネット バッグ…ハンドメイド 靴…GU
秋冬のホワイトボトムが好きすぎて、赤い靴をポイントにフレンチシックテイストにまとめてみました。ウールのカーディガンは日中は暑いけど、早く着たいなぁ♡」


手持ちカーディガンでも試せる簡単アレンジ。気になった方はぜひお試しを!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる