LIFE

愛犬自慢から、キンプリの名前も言える自慢まで!男40歳をどう生きる?

  • LEE編集部

2020.10.06

この記事をクリップする

男たち、40歳を語る

メンバー中2名が来年40歳。その心情を吐露。
というほどシリアスな話ではありませんが。

ぷー:私とAミツが、来年40歳になる学年なんです。30のときよりいろいろ考えるよね。

ミツ:子ども生まれたの大きいんじゃない? うちが0歳で、ぷーすけのとこが2歳と0歳。

ぷー:たしかに。責任感は出てきた。一丁前に世の中のことを考えてみたりもするし。

やす:大先輩のサキヤさんは、40歳のときはどうでした?

サキ:セブンティーンの副編集長になったくらいかな。

ぷー:もう偉い人だったんだ。

サキ:30も40も、なってしまうとどうでもないよね。それを言っちゃあおしまいなんだけど。

やす:上のお子さんは今もう社会人ですけど、その頃は?

サキ:10歳と5歳かな。だから君たちは、そのときの俺よりも長い子育て生活が待っているわけだよ。頑張りたまえ。

ぷー:すごく楽しいんですけどね。自分の時間がないのがね。

ミツ:ゴルフ行けないもんなあ。またゴルフって年齢いくほどおもしろくなるんですよ。頭使って考えるスポーツだから。

ぷー:俺も筋トレとキックボクシングにハマって、なんとか1時間捻出してジム行ってる。体は若返ってるし、時間を大事にするようになったのは成長だね。

ミツ:時間ありまくりのNやすはどう? 登山とか陶芸とかコーヒーの焙煎とかやってたよね。

やす:最近はできてないです。

サキ:だから趣味絞れって。

やす:念願の編集に異動してきて1年半なので、30代は仕事をめいっぱい頑張りたいです。

ぷー:これからのLEEは、Nやすが背負って立つと。

ミツ:重圧かけなくていいから。

ぷー:皆さん「老い」はどうですか? 俺、若い俳優さんが本当にわからなくなって、顔と名前が一致するのはギリギリ竹内涼真くんあたりまで……。

サキ:セブンティーンにいた頃はわかったんだけどなあ。

ミツ:俺はキンプリもSixTONESも、セブンティーンモデルもわかりますよ。

ぷー:マジか! 若さアピールで無理してないか? あと固有名詞が本っ当に!出ない!

サキ:思い出すために、五十音最初から全部たどるからね。

やす:……恐怖です。

ミツ:思ってるよりすぐ来るよ。

ぷー:最後に今後の抱負を。私はタップダンスを始めたい!

ミツ:ゴルフを掘り下げたいですね。生涯スポーツとして。

サキ:ももみ(愛犬)との時間を楽しむ。車ももっと乗りたいね。

やす:海外の山に登りたいです。

ミツ:仕事はどうした!!

サキ:あと運動は始めたいね。健康寿命を延ばしたい。

ぷー:Age is just anumber.でいきましょう!

 

40歳に向けて「これやりたい!
※サキヤは60歳に向けて!

男たちの「夢と妄想」。付き合ってあげてください!

 


「子どもがほぼ手を離れたので、かわいくて仕方がないももみとたくさん過ごしたいです」編集長サキヤ(53歳)
ぜひパーソナルジムにも入会してください。



「映画『スウィング・キッズ』に感動! すぐにでも始めたい! 写真はキックボクシンググッズです」ぷーすけ(38歳)

もう仕事の時間削るしかないか。



「コース取りとか考えるのが楽しくて、年齢重ねるほどハマっていける予感」Aミツ(38歳)

たまーに妻に黙って打ちっぱなしに行っているのは、ここだけの話。



「写真のグッズだけで投資額●(2ケタ)万円なので、仕事を1年休んで海外を回りたいくらいです」Nやす(32歳)

仕事がんばる件、マジでどこに!?


詳しい内容は2020年LEE10月号(9/7発売)に掲載中。


おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる